※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

先日の検診で胎児の大きさが小さめで不安。同じ経験の方、育ったり流産したりの体験を聞きたいです。

初めまして^ ^先日7週5日で検診に行ったところCRL4.9、GS15.8と大きさは6週相当の小さめで、先生からは「私の経験からだとこれはもう厳しいかな」とのことでした💦
体外受精のため週数にずれはありません。昨年自然妊娠した際も稽留流産となってしまい、とても不安です😭

心の準備をしたいので、同じようにCRL小さめだった方で、無事育ったよ!や、流産でした、などの経験がある方、もしよければ教えてください。

コメント

ママリ

同じく週数確定で
7w3dでCRL10.7mmです💦

確かにかなり小さいですが
心拍が確認できてるうちはまだ可能性0ではありません!

ギリギリまで赤ちゃんの
生命力を信じましょ🙌

• あやか

あやか

そうですね😭赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!
    ご回答どうもありがとうございます🥺

• 9月8日
初めてのママり

マタ垢で体外受精で妊娠された人がいるんですけど
やはり最初は小さめでとても不安がられていました。
だんだんと週数相当になり、今も継続されています!

体外受精だと最初は小さめの傾向があるのかな?と思いました。
きっと大丈夫だと思います☺️

• あやか

あやか

体外受精でそのような方がいらっしゃるんですね😭✨
    希望が持てるコメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます✨

• 9月8日
のんちゃん

今エコー写真見返ししてみたら7w4dでCRL6.4mmでした😅
私の場合予定日確定したのも8.9w頃でそれまで小さい小さいと言われ続け毎日不安で自分の病院プラス他の産婦人科にエコーしてもらって
成長を感じてました💦
今14w目なのですが生理予定日から数える週数通りの大きさになってます(*^^*)

• あやか

あやか

似た境遇の方にコメントいただけて嬉しいです😭✨
    8、9w以降から徐々に大きくなっていったということですよね?
    のんちゃんさんの赤ちゃんのように大きくなってくれることを信じたいと思いました😢✨
    エコー写真まで見直していただいてありがとうございます✨とても希望が持てました😭

• 9月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

8.9w頃に病院に行ったら生理予定日の週数通りの大きさになっていて
    ようやく予定日確定みたいな感じになりました。
    不安になりますよね😥
    私凄く心配性で今も赤ちゃん大丈夫かな?赤ちゃん見に行きたいってことで
    産む病院と赤ちゃん見る病院2つかけ持ちしてます笑

私のチビ助パワーここに置いときます💪
    大きくなりますように☆。.:*・゜

• 9月8日
  • あやか

あやか

そうなんですね✨私も9w頃までに週数どおりに大きくなるといいな...と祈ることにします🙏
    産む病院と見る病院!笑 でもお気持ち分かります。不安になりますよね😭
    ちび助パワーありがとうございます😢✨
    本当に丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!

• 9月8日

私も体外受精で授かり、最初は小さめで検索魔になってました😭

でも今のところ順調に育ってます✨
体外受精だと最初は小さめの傾向があるとの記事も見たことがあります。
赤ちゃんを信じましょう👶🏻

• あやか

あやか

最初小さめで、その後順調に育ってると聞けてとても励みになりました😭✨
    ありがとうございます...!
    流産かも...の気持ちが強かったのですが、ギリギリまで赤ちゃんを信じようの気持ちを持てるようになりました🥺
    暖かいコメントありがとうございます🙏

• 9月8日
みみ🔰

私も体外受精で7w3dで4.8㎜でした!同じく半年前に稽留流産しているので、もう絶対ダメだ…次行ったら流産の告知されるんだと思いながら8w1dに受診したら11㎜まで成長してくれていました!
まだ少し小さめですが、先生からは次の受診までに1日1ミリ成長してたら問題ないですよと言われました😊
次の受診は来週なので、不安でいっぱいですが、お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう!!

• あやか

あやか

すごいです!1週間もたたず、倍くらい成長していたんですね🥺✨
    そんな急激に成長することはないと思い込んでいたので、とても励みになります😭
    みみさんの赤ちゃんも順調に大きくなるよう心より祈っております...!
    コメントいただき、本当にありがとうございます🙏✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

それからどうでしたか??

私も小さめで悩んでます…