※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

帯明けについてです。もう帯明けを迎えたのですが、その時の出来事が未…

帯明けについてです。

もう帯明けを迎えたのですが、その時の出来事が未だ納得できずに質問です。

旦那の義両親と同居中です。里帰りはせず退院後は同居先に帰ってきました。

旦那も義両親も日中は働きに出ています。

帯明けするまで家でゆっくりしていましたが、ある日徒歩7分の実家に孫の顔を見せに行きたいといいました。もちろん歩いてではなく迎えにきてもらう予定でした。

しかしお義母さんから帯明けするまではだめだと言われてしまいました。
人混みの中に連れていくわけでもないし、私の両親はまだ抱っこもしていなかったので、少しくらいいいかなと思うのですが、日中は一人で家にずっといるのもつまらないですし、私が間違っていますかね、、

私の実家に猫がいると言うのが一番の理由ですが。
私が間違っていたら教えてください。

コメント

ありるるる♡

そこまで神経質にならなくても(•́⍛•̀ )って感じですけどね…💦義両親もゆきさんとベビちゃんの事よっぽど心配してるんでしょうね(∩´ω`∩)

• ゆき

ゆき

そうですよね、、昔の風習とはおかしなものですね、、

• 2月17日
ちびちびママ

一週間検診とかで外出ますし、猫がいるから掃除が行き届いてないならまだしもそうじゃないなら行っても平気だと思います♡
看護師ですが、ぶっちゃけ病院のが汚いです( ゚艸゚;)

• ゆき

ゆき

そうですよね、、うちの猫をそんな病原菌扱いしなくてもと悔しくなります。

• 2月17日
ぱぴこ

この時期にっていうのもですし
猫がいると湿疹でたらしんどいですよ💦💦
まだまだ寒いのに連れて行かんでもって思ったんだと思います😫

• ゆき

ゆき

そうなんですかね、、そう思う気持ちもわからなくないですが(ToT)

• 2月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

もし、湿疹になったら精神的にショック大きいと思います…
    猫を菌扱いとかではなくて
    今もし何かあったらそこまで小さい子を病院に連れて行くのも大変だしそれでも熱とかもまだまだ出やすいですよ💦💦
    お父様お母様が見にこれるように予定組んでみてはどうですか??

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、、私のことを思ってなんですかね(o^^o)

• 2月18日
さくらもち☆

新生児に動物の毛はよくないです。黄疸の数値が高くなったり、アレルギーがある場合全身にひどく影響が出ることがあります。うちも実家でねこを飼っているので小児科医に聞いたら一ヶ月検診で黄疸クリアしてからにしたほうがいいと言われました。

• ゆき

ゆき

そうなんですね、、ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月18日