※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

2歳の男の子が卒乳できず悩んでいます。夜中何度も授乳し、眠れず疲れています。卒乳方法を教えてください。

卒乳についでです。
もうすぐ2歳の男の子なのですが、おっぱいってせがんでくるくらいおっぱい大好きマンです。
上の子の時は夜だけミルクで夜泣きの時以外朝まで寝てくれていて指しゃぶりを覚えて二歳くらいでお昼もおっぱいなしでも寝れるようにそしてささっと卒乳できたのですが、
哺乳瓶もへたくそで完母でおしゃぶりも指しゃぶりもしないので不安になってきて…お昼寝の時に一回起きちゃったときだけもう一度で夜は寝付きが悪く寝たと思っても夜中起きて何回か授乳していて…みなさんうるさいの我慢してやめさせているんですか?
どうしたらよいものか…私眠いしうるさいしで、あげてしまっていて(..)でもまとめてねれなくて疲れてしまいます
やはり根気がいるのでしょうか
今さらフォローアップとか寝る前ミルク飲ませるとかしてもいみないのかなぁ…完母で夜中もあげてたよーって方
みなさんの卒乳方法教えてください!!

コメント

deleted user

上の子断乳する時は
泣いても、ひたすらトントンでした!!

旦那には、、違う部屋で寝て!って
言いましたが、嫌だと!言われ
付き合ってました笑

2人目もそろそろと、おもってますが
離乳食の食べが悪いので
まだ、まだ、先と言われました笑

  • K♡

    K♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね✨
    上の子は添い寝トントンで寝てくれたり普段してくれていたのですが、
    下の子はおっぱいがないと寝なくて
    いつも私の二の腕をさわりながら寝るのですがそれプラスおっぱいなので、二の腕だけじゃだめで…
    抱っことかはしてましたか?

    旦那さん付き合ってくれるの優しい方なんですね^^♡

    やっぱり食べない子は栄養関係で遅いのかなぁ笑
    上の子は食細かったです!
    下の子は結構食べるのにおっぱいも飲むので男の子だからですかね…

    • 9月8日
ゆうき

根気だと思います!!
夜中2.3時間泣きっぱなしでした〜😂
でも卒乳してから本当によく寝てくれるようになりました🥲

  • K♡

    K♡

    コメントありがとうございます!

    わ~それは…すごいですね
    ゆうさん頑張りましたね✨
    最終どうしたら寝ましたか?

    まだ勇気がでず…
    旦那にもうるさいって言われるんだろうなぁと…わからずやなので。

    • 9月8日
  • ゆうき

    ゆうき

    基本ずっと抱っこしてましたが、疲れきって1時間置きっぱなしとかもありました😅
    今は自分で勝手に寝てます!

    旦那もあの頃は本当に死ぬかと思ったって言ってました😂
    3時に泣き声で起こされてそのまま、あやして出勤してたので💦

    うちの子は2週間くらいで泣きっぱなしは落ち着きました!

    • 9月8日
  • K♡

    K♡


    いや〰️二週間は長いですね😂
    お疲れさまです
    旦那さんお優しい方でうらやましいです😳

    抱っこも結構きついところありますよね~置いたら起きちゃう問題とか…😰

    • 9月10日
はじめてのママリ

かなりお恥ずかしい話ですが、、
もう3歳になるのに娘がおっぱい大好きマンで全く離してくれる気配ないです😭
上の子もおっぱい大好きマンでやばかったのですが2歳半で寝床別にして旦那と寝てもらい案外すんなり取れました💧

  • K♡

    K♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね☺️
    やはりなにか落ち着くものが自分で見つけられないと難しくなっちゃいますよね😁
    パパ活躍ですね〰️そのような方法とあるんですね✨
    ママママってならなかったですか?🐤

    • 9月10日