※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の体勢について、首が動くようになった赤ちゃんが乳首から口を離したり、空気を飲んでいる感じがする場合、どのような体勢が良いか相談したいです。

首すわり後も授乳の体勢って同じですか?

新生児の時は後頭部を押さえつけて乳首を咥えさせる感じでしたが、自分で乳首見つけて飲めるようになってからは首の後ろを支えてあげるだけの感じで授乳してました!

最近、首すわって手もいっぱい動くようになったからか、首を動かして乳首から頻繁に口を離したり、手をおっぱいに押し当てるせいで乳首と口に隙間ができたりするので、空気をいっぱい飲んでる感じします…。

後頭部を押さえるのはもちろん嫌がるししたくないのですが、体勢どうしたらいいんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の横抱きでいいのではないでしょうか?
腕と肘で支えてあげるような感じでしょうかね。
首がたくさん動かせるようになったので、遊び飲みしているのかもしれませんね😊
きちんとゲップが出来るのであれば、空気を含んでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!よかったです😊

• 9月8日