※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で、切迫流産とつわりで自宅安静中。祖父の四十九日が迫り、出席するか悩んでいる。妊娠のことを正直に話すべきか、体調不良と濁すべきか迷っています。

10週です。

5〜8週まで切迫流産、9〜10週はつわりで自宅安静の診断書が出ており、仕事をお休みしています(来週から復帰する予定です)

切迫流産になる前日、前々日と母方の祖父のお通夜・お葬式でした。

その祖父の四十九日が来週末にあります。

つわりはまだ完全に終わったわけではなく、かなり波がある状態です。
来週から仕事復帰なのに、いまだに1日中ソファに寝たきり状態です。

親やきょうだいには妊娠のことは話しましたが、まだ初期なので親戚やいとこには話していません。

四十九日は体調が良ければ出席、体調が悪ければ私だけ欠席して旦那と子供だけ出席する予定(旦那了承済)なのですが、そのとき「妊娠中で、つわりが…」と正直に話すべきか「体調不良で…」と濁して話すかで悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

私なら誤魔化して体調不良と話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    欠席しました。

• 9月23日
Kk

体調不良で欠席でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局欠席しました。

• 9月23日