※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぺ
妊娠・出産

妊娠31wで乳首にかさぶたのようなものができてしまい、取れずに困っています。取りたいけれど痛くて、赤ちゃんにも吸いにくいと思います。同じような経験の方、どうしたらいいか教えてください。

こんにちは。今日で妊娠31wに入りました!
質問なのですが…

妊娠してから、乳首に黒ずんだかさぶたみたいなのが出来てしまい、助産師さんに相談した所、オイルをコットンに付けてしばらくしたら、綿棒で取れるとの事だったのでやってみたのですが…>_<…中々取れず、むしろ乳首から血が出てしまいました´д` ;
こんな乳首だと、赤ちゃんは吸いずらいだろうと思いながら、かさぶたみたいなのを取りたいのですが、痛くて取れません;_;
誰か、こんな経験した方・悩みを持つ方いらっしゃいますか??
どーしたら、取れますか??

教えて頂けたら嬉しいです>_<
宜しくお願いします。

コメント

初タマ

かさぶたではないですが、私もニキビが硬くなったようなのが出来ますよヽ(´o`;良くオリーブオイルをコットンにたっぷりと染み込ませて、乳首に被せてラップをして、しばらく放置してから、シャワーで軽く洗うといいって言いますよ、あんまりゴシゴシすると、子宮収縮を起こして良くないらしい´д` ;それでも取れない時はお産の時に助産師にお願いをしてとって貰えば大丈夫だと思います、
すみません…ネットの受け売りですが…お役に立てれば(・ω・)ノ

りっぺ

初タマ双子ちゃんさん…>_<…
コメントありがとうございますm(__)m
コットンにラップ、すぐにしてみます´д` ;
あまり、刺激良くないんですね。
子宮収縮とか、初めて聞きました∑(゚Д゚)
怖いですね…
何度か、教えて頂いた事を試してみたいと思います!!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m♡

初タマ

いいえ、あたしもネットの受け売りで答えただけですので、多分ですが、ミルクを出すマッサージなど、助産師にお願いをすれば、その時にキレイキレイしてくれると思いますので、今無理してまでキレイにしなくてもいいかも…間違ってたらすみません´д` ;

りっぺ

そーなんですね!!
また2週間後に助産師検診が、あるので聞いてみます★
血が出てしまって、ちょっと焦ってしまったので、すぐのコメント頂けて少し落ち着きました!
ありがとうございました♡

初タマ

もし、子宮が硬くなったと思ったら、2週間後と言わず早めに受診してくださいね、31wなら十分早産の可能性もありますから、本当っ無理をなさらずに、元気な赤ちゃんを産んでくださいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

りっぺ

…>_<…
ありがとうございます!!
はい、気を付けます>_<
優しい心遣い嬉しいです♡

ちゅんたん!

こんばんは∩^ω^∩

今28wの初マタです!!
私もそれがあり、ついつい
コメントしてしまいました!

オイルって、なんのオイル
使ってますか?

なんか、黒い塊みたいなやつ
ですよね?( ºωº )って逆に
質問すいません。泣

りっぺ

ちゅんたん!さん♡
こんばんわ★

コメントありがとうございます♡

ちゅんたん!さんもお悩み中だったんですね´д` ;
そーです、黒い塊みたいなかさぶたみたいなやつです(^^;)

私は妊娠線や乾燥を予防する、オーガニックのオイルを使用してます!
前に助産師さんからは、ベビーオイルやオリーブオイルでもOKと言われましたょ🎶

こちらで初タマ双子ちゃんさんにコメントして頂いたように、先程コットンにオイルを浸してラップでパックしてみました!
そのかさぶたみたいなのが、少し浮いてきたので、凄く効果的な気がしています(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゅんたん!さんも、是非試してみて下さい♡

ちゅんたん!

お返事ありがとうございます!

塊みたいなの、怖いですよね!
乳首触ると痛いです∩^ω^∩笑

私も試してみます♡
ありがとうございます♡

りっぺ

妊娠して、本当にビックリするくらい体が変わるので、怖いですよね…

でも、痛い時はなるべく避けた方が良いと思います>_<
乳首に刺激を与えると、子宮収縮しやすいと教えて頂いたので、
体調には本当に気を付けて下さいね!!

こちらこそ、ありがとうございます♡