※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近娘が食欲旺盛で、夫との食事量についての意見の違いに悩んでいます。身長73cm、体重9kgの娘について、私の考えが正しいでしょうか?

すみません、愚痴です💦

最近娘のうんちの回数が多くて(下痢ではなく良い💩です😂)「最近前よりごはんを食べられるようになったからかな〜😊」と、夫にそれを今日の出来事的な感じでサラッと伝えたところ、

夫「ごはんとかおやつを食べさせ過ぎなんじゃないの?」

私「おやつは1回だし、最近やっとこの時期の目安量くらいを食べられるようになったから食べすぎとかじゃないよ!」

夫「〇〇(娘の名前)は身長は低い方だけど体重は普通だから目安量だと食べすぎだよね、そんなに食べさせないで少なめの方がいいんじゃない?」

私「カウプ指数はふつうだし、そもそも体重が多かったとしてもこの時期に目安量よりご飯減らすとかありえないから!前の少なめの量だともっと食べたいって泣くようになって、食べられるようになったから普通くらいの量にしてるんだよ!」

夫「う〜ん、そうゆうもん?」(納得してない感じ)

何言ってんの、こいつ、、夫のその考え方怖いと思いました😨
そして知らないくせに口出しするなって感じです😩
娘は身長73cm、体重9kgです!
私間違ってないですよね😣?

コメント

はじめてのママリ

普段みてるママがこれでいいって言ってんだからそういう時だけ口出さないでって感じですね😇
うちの子もずーっとうんち回数多いです💩✨✨
健康だねぇ、と便秘症のわたしからしたら素晴らしいことにしか思えません😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😇
    良いうんちが出るのは健康の証ですよね😂
    ありがとうございます✨✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

大人と同じで考えるな!に尽きますね😥
ダイエットみたいに食事減らす必要ないですし、運動発達も個人差が大きいので食事量だけが体重に影響してるわけじゃないって子供見てたらわかるのに…
本当、知らないくせに口出しするなと言ってもいいと思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!大人と子どもを同じだと思ってるんですよね😇
    今度何かあったら口出しするなと言ってしまうと思います😂
    ありがとうございます✨✨

• 9月8日