※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

育児本のオススメを教えてください。産休前に忙しくて学級に行けず、育児不安。新生児の本を探しています。

【育児本のオススメはありますかについて】

もうすぐ予定日!

なのですが、産休に入るまで仕事が忙しくてお休みを取ることもできず母親学級や両親学級に行くことが出来ませんでした。
子どもが生まれたあと、産院で色々指導してもらえるとの事なのですが家に帰ってからの育児が不安、、。
少しでも知識を得たいなと思って新生児の育児本を探しているのですが、色々あってどれがいいのか分かりません。

今まで買って良かったよ!これオススメだよ!という育児本があれば教えて頂きたいです!

コメント

ぶどう

本は無いです😂
まじでママリが1番役立ちました!!!
離乳食始まるときは、離乳食のレシピ本くらいは参考にならましたが、もう本当に、本より生の意見のママリが役立ちました。赤ちゃんとかイレギュラーなことばかりですし。
あと、市役所とかで児童館とか子育ての支援はうちの地域はこんなことしてる…とかの知識が重要でした!
市報とか見たり、子育て支援課とかで話聞いたりが1番かな…と。。。
母親学級とかもオムツかえるのとか聞けますが、行ってない人とかたくさんいらっしゃるし、意味無くはないですが、行く行かないは育児にほぼ関係なかったですよ!😂

可愛い赤ちゃんに会えるまであともう少しですね!
頑張ってくださいね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所に色々と聞いたりしてみた方がいいのですね!!
    ママリはやはり凄いですね笑

ありがとうございます!!頑張ります💪🔥

• 9月8日
R

本買いましたが役に立ったのは離乳食本だけでした😂
ほんとに上の方がおっしゃる通りママリのアプリ持ってるなら本は要らないです😳!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食本は買っといた方が色々身のためになりそうな感じなんですね✨
    アプリがある時代で良かったです笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

新生児の育児本ではないですが子どもへのまなざしという本を母から受け取り、子どもへの関わり方を凄い考えさせられました。ノウハウよ育児本よりずっと参考になると思います。
近所の中央図書館にあったので借りれると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった本があるんですね…🤔💭
    近くに図書館があるので借りに行ける時に探しに行ってみます!!

• 9月8日