※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の両親へのプレゼントについて、花束だけだと礼儀が足りないかな?高価な贈り物は邪魔になるかも?みなさんはどうしていましたか?

結婚式の両親へのプレゼントについてです。

最近は体重ベアとか流行ってますが高いし貰っても邪魔になるだけかなーっておもったりで💦
花束だけだとやっぱり礼儀というかなってないんですかね💦みなさんどうしてましたか??

コメント

ままり

母には花束と手紙
父にはメッセージ入りの日本酒を渡しました✨

みいこ

感謝のメッセージと結婚式までの生まれてからの日数が印字されたクリアフォトフレーム?を渡しました。写真は前撮りの夫婦の写真入れました。
花束と手紙も渡してます。

私も体重ベアとか時計とか悩みましたが、ほんと変に高いですよね😅
フォトフレームは実家に今でも飾ってくれてるので気に入ってもらえたかなと思います。

AAA

旦那と私、それぞれの産まれた時の体重分のお米を詰めて、可愛くラッピングして渡しました\( ˆoˆ )/

旦那は私の半分の量で、産まれた時はこんなに違ったんだねーと準備しながら旦那と話すのも楽しかったです😆✨

ママリ

私は木目のつながった置き時計をプレゼントに選びました。
体重ベアとかいらんよなって子供居なかったので思っていて…

が、今となっては体重ベアにしたかった!私も将来子供から体重ベア欲しい!って思います🤣

出生体重のお米なら消費できるし良いと思います😊

ちぃ〜の

近くに陶芸体験が出来るところがあったので、両親がよく使う、コーヒーカップとビールを飲むコップをそれぞれ作ってメッセージを彫って渡しました😄

まま

ウェイトベアあげました!実家に飾ってくれてますしいいと思いますけどね😊お花だけは寂しいと思います…

もこもこにゃんこ

花束と夫婦茶碗作って渡しました😊
両家両親と自分達の6つ作りました✨