※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を連れての外出方法について、バスでのランチに行く際、抱っこ紐とベビーカーを持って行くのは大変ですか?

【生後3ヶ月の娘を連れての外出方法】

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
月末に、職場の同僚と久々にランチに行くことになりました!

目的地まではバスのみ使用するのですが、そういうときって娘を抱っこ紐に乗せて、ベビーカーも一緒に持って行きますよね?💦

ランチする店では娘はベビーカーに寝かしておくつもりなので、、
抱っこ紐のままランチするのはしんどいですよね?😅

ベビーカー結構重いやつなのですが、一人で抱っこ紐+ベビーカー持ってバスで行くの可能ですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチのお店ソファ席とかないですかね🥲
あれば抱っこ紐だけでいけるので楽ですけどね😭

はじめてのママリ

うちのベビーカーどっちかというと軽めでしたが、ベビーカー+抱っこ紐でのバスしんどかったです💦
ランチのお店が座敷や広めのソファ席があるお店だと、抱っこ紐だけで行けて楽かと🥹

ゆか

ランチはテーブル席ですか?
座敷やソファーならベビーカー無しでもいいかなと思います。

抱っこ紐に入れてれば大人しいとかなら抱っこ紐のみで行きます。

以前やりましたが、大人しくしてくれてたら、一応首を軽く支えてましたが片手でのご飯で食べれました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼いたします。

やはりベビーカー持って行くの辞めます😂💦
抱っこ紐のみでいき、ソファ席のあるお店にしようと思います!!

みなさん教えてくださりありがとうございました🥹✨✨

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況になったことがあって抱っこ紐+空のベビーカー押していきましたが、まだ寝返りもしなかったのでおくるみやバスタオルさえ持っていけばどこかしら寝かせて置けたなぁって思いました🤣
バスタオルやおくるみ忘れずに🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどっちもは大変ですよね!😂💦

おくるみなど忘れず持っていきます!ありがとうございます🥺✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪、職場の同僚とでしたら同僚が食べおわったらみんなで回して抱っこして貰ってる間に食べちゃうのも出来ます😂
    子から手が離れたお母さんとかいたらめちゃくちゃ抱っこ喜ばれますよ🥹笑
    子育て未経験しかいなかったら「こわい!」って言われて長い時間は抱っこ厳しいかもしれませんが🥹
    ランチ楽しめますように!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年の同僚と2人でランチなのです🥺✨
    長時間抱っこお願いするのは難しそうですが、娘に会いたいと誘ってくれたので楽しめると思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 9月8日