※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
家族・旦那

二階建て戸建てで3階増築した方いますか?増築可能か不明です。増築構造や都内在住の方、教えてください。

二階建ての戸建てに住んでいて、3階部分を増築した方いますか?

戸建てを購入した際に「隣との兼ね合いで増築出来ない」みたいに言われた気がするんですけど、この場合やっぱり増築は出来ないんですかね?

ちなみに屋根は少し?斜め?でその部屋の天井が斜めな作りです。

今の家が増築する為の構造になってるかどうかは別として、どなたか分かる方教えて下さい🙏

ちなみに都内在住です!

コメント

ママリ

今間取り作成してるのですが、

測量してみないとわからないが、もしかしたらお隣との兼ね合いで北側斜線制限にかかるかも、そしたら屋根や部屋の中を高さ制限しないとなので少し斜めにします、と言われました。

それに引っかかってるのではないでしょうか?それだと高さ出せないので難しいのかなと思いました。

• はじめてさん

はじめてさん

多分そうだと思います..
    やっぱりそうですよね..
    ありがとうございます😊

• 9月8日