※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

子育てと仕事のバランスが難しいです。毎日の忙しさに余裕がなく、育休明け2年目でもモヤモヤしています。周りのママさんが羨ましいです。

【子育てと仕事のバランスについて】

子どものために色々やってあげたいのに

毎朝5時起きでフルタイム勤務して
18時にお迎え行って
お風呂入れて
激疲れの中の夕飯作り、片付け…
寝かしつけ
夜中たまにパソコン仕事して

周りの幼稚園に通わせているママさんが羨ましいです。
たくさん子どもに関われるんだろうなぁ

子どもの今は今しかないのに
毎日仕事で頭いっぱいで
余裕がない

育休明け2年目だけど
今年でもう終わりにできたらどんなに楽だろう
モヤモヤした日々を送る毎日です。

コメント

n

私も毎日そんな感じでした🥺
引っ越しを機に、パート9時〜16時で朝は8時半ごろ家出て、お迎え行って家に着くのが16時半
だいぶ時間にゆとりができました!平日に習い事行かせて、土日は家族でゆっくり過ごせます🥳
正直慣れると相手するのに疲れも出てきます笑
が、心に余裕ができるのは間違いないので、金銭的に問題がないなら、仕事を変えるのもいいと思いますよ😊