※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

授乳量が少なくて落ち込んでいます。ミルクを足すべきか相談したいです。病院にはあまり行っていません。

いつもお世話なってます!
生後3日目授乳量8グラムー(´・Д・)」そんなしか出てない。
乳首痛いのに足りてない、落ち込む( ; ; )
これはミルク足すべきですよね?
病院自体、経産婦ともありあまりいってきません。

なんか悲しいー(´・Д・)」ごめんね赤ちゃん。

コメント

もも

私もちょうど8gしかでてなくて悲しい思いしました!!
今は完ミです( ;゚³゚)

• k.tママ

k.tママ

あんだけ吸ってこれだけー!って感じですよね( ; ; )

• 2月17日

私は3日目、2グラムでしたよ😂
懐かしい…!!

• k.tママ

k.tママ

そうなんですね(´・Д・)」

• 2月17日
mopiy🍼

たした方が良さげですね。・°°・(>_<)・°°・。

• k.tママ

k.tママ

看護師さんに言ったら体重の減りはまあ悪くないけん今日はおっぱいで頑張りましょうといわれました∑(゚Д゚)おっぱい終わった後も口パクパクしながらしてるの見てごめんねって感じです。

• 2月17日
3R♡ママ

3日だったらまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡♡
最初は少しミルク足して、ひたすら吸わせてみてください( ´ ▽ ` )ノ
母は上の子で経験ありでも、赤ちゃんにとっては初めてですから♡♡
吸うのが上手な子もいれば、少し苦手な子もいます( ´ ▽ ` )ノ

私は初めもっと少なく2グラムとかで、4人目なのにどーしようかと思いました(~_~;)
初の帝王切開、お腹も痛いし、乳首は切れるし、、、
なんども心が折れるかと思いましたが、今は完母で乳首の痛みも落ち着きました♡♡

• k.tママ

k.tママ

病院ではミルクあまり足さない感じなので家で少しずつたしてみますV(^_^)V

• 2月17日
やんやーん

懐かしい(´;ω;`)
20分飲ませて2gのときのつらさ。泣
さすがにたしたほうがよさそうですね(^-^)
一ヶ月してから完母になりましたよー♡

• k.tママ

k.tママ

ミルクも少しずつ足しながらしていきます(o^^o)病院ではおっぱいで頑張ってって感じです∑(゚Д゚)

• 2月17日
ひまわり

私は4gでした💧
乳房を揺らしたり、乳輪を揉みほぐすように毎日マッサージしてたら少しずつ出るようになりましたよ(^^)
授乳直前には必ず、それ以外でも暇さえあればモミモミしてました!
乳首は最初は痛みましたが徐々に慣れてきて、今はそれが快感?(笑)というか「おっ!吸いついた!!」ってちょっと嬉しくなります(^^)

• k.tママ

k.tママ

マッサージしてみます!赤ちゃんが飲みやすいように(o^^o)

• 2月17日
am1221

大丈夫です!(^^)私も入院中測定した時に授乳後同じく8gしか増えてなく、しかも乳頭は切れ保護器も使いながらミルクを足してる状態でした( ; ; )が、今約2ヶ月経ち直母でほぼ母乳だけでいけるようになりましたよ‼︎吸われてると母乳も追いつくようになりますよ♡私も心配でしたが、頑張りましょうね★無理なさらず\(^^)/

• k.tママ

k.tママ

ありがとございます(o^^o)そういっていただけるだけ救われます(´・Д・)」

• 2月17日