※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
お出かけ

山梨のフルーツ公園は雨の日だとどの程度楽しめますか?またどんなところがありますか?遠方から伺います💦

山梨のフルーツ公園は雨の日だとどの程度楽しめますか?
またどんなところがありますか?
遠方から伺います💦

コメント

ママリ

ドームの中に少し遊具がありますね!二歳のお子さんなら2時間くらいは遊べますかね?飽きない子なら!
でもエアコンとかはないので暑いですし、2時間というのは適温ならば、の意味です😂
雨だと湿度もあるし動くと暑そうですね💦
1時間も遊べば汗たくさんかきそうです😵

あとは全て外の遊具なので遊べる場所はないですね😭

甲府自体あまり時間を潰せるところがないですよね😭

• popomama

popomama

そういう感じなんですね😭😭
    親戚の結婚式で三重県から山梨に行くんですか、雨でいけるところが他になさそうで💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

もうすこし大きかったら、街のほうへ行けばジャム作りとかハーバリウム作りとか体験系のものも色々ありましたが、2歳だと楽しめる場所が、、、😭

• 9月8日
よこ

どちら方面から行かれるかわかりませんが、フルーツ公園はわざわざ寄るほどでもないかなと思います😂
小学生位の子供が沢山居たので3歳の子供はオドオドしてました😂笑
雨の日だとドームまで行くのも道があまり良い状態ではなく…

埼玉から中央道で勝沼付近行きますが、時期によっては周辺で桃やぶどう狩りが楽しめます★
フルーツ公園から山に登った所にぷくぷくの湯、ほったらかし温泉があり日帰り入浴が出来ます★
近隣(車で)信玄餅の掴み取りやアウトレット商品を販売してる所があります★
勝沼から車で中央道、東京方面に大月という所がありますがリニア見学センターがあり、日によって走るリニア新幹線が見れます★

ご参考になれば幸いです☺️

• popomama

popomama

三重県から行きます🥺
    信玄餅つかみ取り、気になったんですが工場でやってるやつですかね?😳
    早朝から並ばないとできないようなことを聞いたんですが、それですかね?💦
    昼にほうとうを食べに寄ってから、ホテルまでの数時間なんですが
    雨で行けるところに困っています🥲

• 9月8日
  • よこ

よこ

三重県から行かれるんですね★
    調べましたが信玄餅は最近は5時台とか…
    そこまで信玄餅を食べられないのでアウトレットにちらっと寄られる位で良いと思います、あそこは😂
    本当に軽く時間潰しなら石和のラウンドワンとか★
    最近日帰り温泉行く際時間潰しに寄りましたが、子供(全く狙ったりできない)と10円キャッチャーしたりしてマグレで取れたらはしゃいだり出来たので😂笑
    長距離運転の疲れを温泉でもオススメですが☺️

• 9月8日
  • popomama

popomama

アウトレットは何時でも買える感じなんですかね?🥺
    ラウンドワンという発送はなかったです😳😳
    たしかに時間つぶしにもってこいですね😳

• 9月8日
  • よこ

よこ

ラウンドワンはほんと暇つぶし位で😂
    ラムネやゼリーみたいな小さなお子様でも食べれるお菓子とか、結構家族連れで遊ばれてる方見ますよ☺️
    信玄餅の直売所?工場が併設してる横に信玄餅ソフトが食べれたり形崩れ商品が売ってたりな感じでした★
    ぶどう農園がめちゃくちゃ沢山あるので有料ですが試食程度に食べるのも子供は喜んでました☺️晴れてたら選択肢広がるんですけど雨は遊ぶとこ探すのも一苦労ですね😂💦

• 9月8日