※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

店員に上海鮮丼を注文時、読み間違えてしまいました。正解は「じょうかいせんどん」でした。

【上海鮮丼の読み間違いについて】

めっちゃ恥ずかしいです。てか私ほんと頭バカです。
漢字読み間違いしたことありますか?
さっき家族でご飯食べに行って店員さんがオーダーとってくれるとき、
上海鮮丼

しゃんはいせんどん、お願いしますって言ってしまいました💦
あとから旦那に言われて気づきました。
そのお品書きは、手書きで書かれていて、上海が大きく書かれて鮮丼が小さ目に書かれていたので、言い訳ですが🥲
正解は、じょうかいせんどんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お店にもよります🤔
中華系のお店なら私も上海 鮮丼 で区切るかもしれないです😂

batako

シャンハイせんどん!!笑
確かに読めちゃいますね🤣
お店側もなぜ上海を大きめに書くのか🤣
きっとママリさん以外にもそう注文した人いると思いますよ〜☺️