※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がモンステラの葉っぱを口に入れました。飲み込んでいないようですが心配。病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の男の子ですが、気づいたらモンステラの葉っぱを口に入れていました💦
床に少し母乳を吐いた跡とモンステラの葉っぱのかけらがあり、さらに別のかけらを手に持っていました。
かけらとちぎれた場所を合わせるとしっかりあったので飲み込んではないようなのですが、大丈夫でしょうか?😭
本人はいたって変わりなく普通です。
モンステラは毒性があるとネットで出てきたので心配です。
このまま様子見でいいのか…それとも病院に行くべきでしょうか?

コメント

ちー

自身は知識がないので、わからないのですが(´・ω・`)念のため 病院などにお電話されてはどうでしょうか?(´・ω・`) なにもなければ安心できると思いますし‼︎
急に具合がわるそうだったりすれば#8000番お電話してみても良いかもしれません‼︎

  • ころとん

    ころとん

    コメントありがとうございます!
    今小児科に問い合わせたら救急にと言われたので#8000に電話しました。
    日本に売ってる植物ならどうにかなるような毒性はないだろうと言われました。
    本人も元気だし、まずは様子見でとのことでした。

    電話して大丈夫と言われたら安心できました(笑)
    困った時には電話してみるのが1番ですね!
    とても速くコメント頂いて本当にありがとうございました🙏

    • 2月17日
  • ちー

    ちー

    私自身、心配性で 悩むタイプなので..。
    病院行くのは大袈裟かな?て ときでも 電話で 安心できれば 1番ですよね♪
    大丈夫そうでよかったです♡

    • 2月17日