※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食後にしんどさを感じ、動悸や息苦しさがあります。逆流性食道炎で横になると痛く、座っていてもしんどいです。貧血検査は鉄サプリを飲んでいるため、鉄剤はもらえず心配です。貧血が進んでいるか心配です。

妊娠8ヶ月、食後めちゃくちゃしんどいです
動悸と息苦しさ、、、💦
腹8分目にしてるのに、、、。

横になると逆流性食道炎で痛いし
座ってるのもしんどいし💦
どうしたらいいですか、、、

貧血検査は鉄サプリ飲んだ状態だからかギリギリ貧血でずに
鉄剤もらえてません。

貧血進んでるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息や脳貧血ではないでしょうか??

ままり

胃が赤ちゃんに圧迫されて
とても苦しいですよね😣

私も苦しくて苦しくて
もがいてます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですよね💦
    健康妊婦だった母には
    わかって貰えないし🥲

    • 9月7日
non

確実に貧血だと思います💦
わたしも全く同じ症状で、でもフラフラとかはなかったんですが、かなりの貧血ということが判明しました💦

鉄剤出されて飲み出したら、ピタッと症状なくなりましたよ(^^)
💩は真っ黒ですが🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ貧血なんですね💦
    食べてから1~2時間横になってたら
    やっと楽になる感じです💦
    同じですか?🥲

    鉄サプリ飲んで血液検査したから
    鉄剤貰えなかったんですよ🥲

    • 9月7日
  • non

    non

    めっちゃ同じです!!
    もし横ならずそのまま座ってたらかなり症状出ます😭
    やたらアイスとか冷たいものが食べたくなったりはないですか?

    今回初めて知ったんですけど、貧血放置してたら、胎児発育不全や早産につながりやすいみたいなので、もし検診がまだ数日後とかなら早めに行って鉄剤お願いしてみてください(^^)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も貧血ぽいですね💦
    そうなんです、座ってると
    しにそうになります😭
    ちょうど昨日アイス箱買いしましたw

    検診、1週間後なんですけど
    今週行っといた方が良さそうですよね💦
    鉄剤の副作用ってありますか??

    • 9月7日
  • non

    non

    それも貧血のようで、錠剤2日目くらいでピタッとアイス欲なくなりました(^^)

    せっかく行って出してもらえないが1番辛いと思うので、お電話でこんな症状が出てるけど出してもらえるか?聞いてみてはどうでしょうか☺️
    鉄剤はヤッパリ便秘が少し悪化したくらいで、それ以外は特にないですよー🌟

    • 9月7日