※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

保育園の連絡帳に噛みつきがあった件で、新人先生が責められずに済むように心配している女性。配置基準の見直しも望んでいる。

Xで流れてきた、保育園への噛みつきに対する連絡帳の件…

あれ元保育士目線から見ると、仮に1〜2年目くらいの新人の先生が担任だとしてあの内容のお帳面見たら絶対病むわ〜って思った🥲
担任の先生が病んでないと良いなぁ。きっと園長や主任とからもめっちゃ責められるだろうなぁ。

噛みつきってあってはならない事だし、もちろん誠心誠意謝罪もするし、2度と起きないようにもするけど、あの連絡帳は病むわ…

本当、配置基準早く見直さないかな。
0歳3人に対して1人1歳児6人に対して1人とか無茶だよ〜😭

コメント

あのツイートわりと肯定派の意見多くて少し驚きました😭💦
確かに我が子が噛みつかれたらそりゃ怒りたい気持ちもわかりますが、あの書き方するなら直接話したらいいのにと思いました😫
先生たちも少ない人数で頑張ってるのになんだかなーと思いました😭💦

• ままり

ままり

私もパッと見肯定派の人が多くてびっくりしました…
    旦那さんが送迎担当らしく、お母さん本人は直接話せないから、連絡帳に記入してるらしいですね。
    でもあれ受け取っても、連絡帳で返事できないし、結局直接か電話での説明と謝罪になるから、本当連絡帳で書くより、直接言って頂きたかったです。もちろん嫌味な言い方ではなく…🥲

• 9月7日
赤ピク推し♡

気になって読みましたが、あれは、、、
真に受けちゃうタイプの人だったから病んじゃいますね💦

うちも噛まれたし、噛んだこともあります。
噛まれた時は相手の話は教えてくれないし、噛んだ時は誰を噛んだとも言われません。お友達を噛みましたと。
噛んだ時は申し訳なさ過ぎますが、正直あれくらいの歳の子はお互い様かなと思ってしまいます。
うちは保育園で顔に4針縫うケガをさせられました。
それでも、やはり先生を責めるって気にならず。
謝罪はものすごくされたので。

なんかこの人が通わせてる保育園が可哀想になりました。

• ままり

ままり

確かに、何度もやられたら怒りたくなる気持ちも分かりますが、噛んでないだけで、自分の子だって友だちの事押したり引っ掻いたり、叩いたりしてたりすると思うんですよね💦
    保育士と加害者親が、よくある事だから〜って言うのはあり得ませんが、被害者親がここまで言うのもなぁ…と思ってしまいました😭

私も同じ職業として胸が痛みます…🥲
    保育士だって、怪我等あれば書類が増えるし、今後の対策のミーティングや会議だって増えるので、登園したままの状態でお返ししたいとしか思っていないのにって感じです😭

• 9月7日