※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那が帰宅が遅れ、準備に手間取り機嫌が悪い。話し合いは後でした方がいいでしょうか。

この状況、怒ってもいいですか😓

旦那が定時より遅く帰宅。
帰るねLINEが来た時には娘は夜ご飯を食べ始めようとしていました。
いつも、旦那と娘がご飯を食べ終わったらシャワーorご飯支度中にシャワーなので、
私は旦那が帰ってきたらすぐ食べれるようにご飯を用意していました。

位置情報を共有しているのですが(束縛とかではなくて帰りの時間の把握やお迎えのため)見た時には家の位置にいました。
なので、もう上がってくるなーと思っても来ず…
「何してるの?」とLINEしてみると「おおじじ(旦那の祖父)と電話してる」と返事が来ました。車庫なので、車庫に入ると電波が切れてしまうので車庫の前で車を止めて話していたようです。
「ご飯できてるんだけど」とLINEすると「ごめん」と返事が。
結局そのまま10分くらいで帰ってきました。

私はその間娘に付きっきり。(離れると遊んでしまうため)
洗濯物も終わってるけど干せない状況、私の夜ご飯も作れない状況でした。
娘がご飯食べ終わって旦那が食べてたらその間娘は遊びますが、遊び出すとお風呂やだーとダダコネが始まるので私は旦那と娘が一緒に食べ終わるように早く準備をしていました。

帰ってきて私の機嫌が悪く、旦那が「話長引いちゃった」と言ってきたので「帰ってきてから電話すれば良かったじゃん」と言っても無視して「ごめんねー」って感じで終わりました。
そして洗濯物を干そうとするので「なにしてるの?」と聞くと「何したら機嫌治るわけ?」と聞いてきました。
私としては、私の機嫌が悪い意味(時間配分を気にして早くご飯用意したのに全然帰ってこないこと)を理解してないのにごめんねって言ってくることに腹が立ってます。ましてや数回これをやっているので、全然理解してないじゃんって感じです。

結局、何したら機嫌治るわけ?っていうところで娘が旦那に話しかけたのでそこで話は止まってますが、娘が寝た後にでも話したいと思ってます。
が、なんで機嫌悪いのか話さない方がいいでしょうか😓私の怒ることが小さいでしょうか…

乱文すみません。

コメント

初めてのママリ🔰

正直、そんなに怒ることなのかな?とは思いました🥺

謝ってるし
洗濯干そうとしたというので
いい旦那さんだと思います☻

私の場合ですが祖母とかだと
耳も遠くなってきてるし
ちゃんと話を聞きたいので
外で電話したりしますよ🥺

• りょく

りょく

時系列お伝えした方がわかりますかね💦
    18:20に私と娘が帰宅して、30分には到着してるはずの旦那が帰ってこなくて、20:30には娘を寝かせてるんです😥

旦那の祖父は70なので耳も遠くなく、以前は義母(50)と電話して遅くなったことも💦エンジンの音もうるさいので余計にイラついてしまうし、ご飯できてるって伝えてるのにそこからまだ話すのもイラついてしまいます😓

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何回もあるのなら
    旦那さんのご飯は 冷めても
    どうでもいいとして
    ママさんが 大変にはなるけど
    ご飯あげたりお風呂入れた方がいいかなと思います🤔!

その感じだと 洗濯頼めばやってくれそうですし...

• 9月7日
  • りょく

りょく

寝かしつけ担当が旦那なので(私はその間に洗顔など)、私がフルタイムではたらくことになる時に、洗濯物は私がやるから旦那が娘とご飯を食べるという約束をしてたんです💦

私は、になってしまいますが、朝シャワーに入るんです💦
    仮にお風呂とご飯を私がやったら、娘が寝るのは何時ですか〜ってなってしまいます😥私たちも21:30には寝るようにしてて💦

• 9月7日
ままり

私は夫に作りたてのご飯を用意するんですけど
出来てるのに全然違うこと(掃除機とか)し始めたりすると
めっちゃくちゃイライラします😩😩笑

夫の今どこどこだよ!っていうLINEで
作るのスタートして用意してるのに
すぐ食べてくれないとぷんすかします😂

でも他の人からしたら「そんなことくらい」だと思います…笑
自分でもちっせーなって思ってます🤣🤣

• りょく

りょく

そうですよね!!!イラつきますよね!

そんなことくらいなんですね💦

でもでも、何回もおんなじことやられるの腹立ちませんか💦

• 9月7日
  • ままり

ままり

何回やられても何回でもイラついてます😂😂
    めちゃくちゃ不機嫌むき出しにしてますwww

ご飯全部シンクにぶち込みたい衝動を我慢してます🤣笑

• 9月7日
  • りょく

りょく

理由を分かってないのに、ごめんねって言えばいいみたいな精神が見えるから腹立つんですよね😇

• 9月7日
🐰

すごくきっちりされてる方なんだなって印象でした!
私は10分くらいなんともおもわないです💦
流石に1時間くらい帰ってこなかったら、は?てなりますが💦
ごはん冷めたじゃん!自分でチンして早く食べて!で終わる話かなと、、、
10分くらいの少しの時間があるなら待ってる間に先歯ブラシしよっか!とか、適当に待ってます🤔

ただ、何度も同じことをされてるのなら腹が立つ気持ちもわかります!
前も言ったよね?てなりますし、男性ってとりあえず謝っとけって感じがすごいあるのも分かります😅
なんで起こってんのかわかってないとまた同じこと繰り返すよね?てずっと言ってます。
そしたらうちの旦那は謝らず、私の怒りが鎮まるのを待つようになったのでそれはそれでさらに腹立ちます。笑

• りょく

りょく

確かにきっちりきっちりかもしれないです💦
    いつも遅い時は1.2時間残業になるところを30分くらいで帰って来れたから、定時で上がれた時くらいのリズムで進めれるな〜!と思ってたので、リズムが狂ってイライラしてたかもしれないです💦
    歯磨きも、食べてすぐ磨くと歯が削れるので、ご飯の後やることがなくて😥

そうなんです、何回おんなじこと言わせるの!が他のことでも何度もあるので😓
    ほんとにそれもそれで腹立ちますね…笑

• 9月8日