※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
妊活

2人目の子供についての不安と不妊治療の継続について、1年経ちました。26歳で1人目は1周期で授かりましたが、2人目はまだできず、悩んでいます。赤ちゃんが欲しい気持ちと疲れが交錯しています。

【2人目の子供についての不安と不妊治療の継続について】

私に2人目って来てくれるんですかね?いつまで待てばいいんですかね??
8月に通水検査をして卵管が詰まっていたのが解消されて、今回はチャンスって先生に言われたのに。本日陰性。
もう疲れました。まだ26歳なのに。もう26歳なのかな。
1人目1周期で来てくれたのに。なんでだろ。
私のなにがいけないのだろ。そんなに赤ちゃんの世界から私って不人気なんですかね?今月で不妊治療1年経ちました。
もうやめようかなって思いながら、赤ちゃんが諦めきれません。

コメント

ママリ

私は3年かかりましたが、来てくれました🥺
私のいとこは結婚10年目で、子どもは諦めて自由な生活を始めた頃にやってきました👶
少し休憩してみるのも悪くはないと思います😊きっと赤ちゃん来てくれます🙏祈ってます✨

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    休憩するか、体外授精にステップアップするかを病院に聞かれていてすごい悩んでいます。
    休んでもまた考えてしまいそうだし💦
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も今28歳ですが24歳で2人目流産して25歳で不妊治療開始して、1年病院でタイミング、6ヶ月人工受精で1度妊娠から流産、不育症検査もして原因不明、
卵巣の機能が良くなく、卵子の数もかなり少ないから自然妊娠は無理と言われてました。
体外までステップアップして、凍結卵が少なくってもういやだって諦めた時に妊娠しました。
約3年弱不妊治療に通ってやっと妊娠しました。今思えば知らず知らずのうちに妊活で頭がいっぱい、周りと比べて妊娠できないこととかに不安やストレスが溜まって妊娠できなかったのかもって思います。
私ももう何度もやめたい、諦めようって思いながら妊活していましたが、それが1番今思えば辛かったです💦

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    体外授精で2人目妊娠されましたか??
    ステップアップするか悩んでいて💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠するのに夫婦で何も問題なくて、タイミングバッチリ取れてた場合でも、妊娠率は20%ほどですよ。
なので1人目1周期で授かれたのはとても運の良かったことと思います😌✨

8月までは卵管の詰まりで上手くいかなかった可能性ありますし、あと5ヶ月くらいはまだまだ可能性あると思います!

高齢で体外受精までやりましたが、タイミングで陰性が続いていた頃が一番ショックとストレス大きかったのでお気持ちわかります🥲

お若い経産婦さんですしきっと妊娠できますよ!祈ってます!!!

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    病院の先生にも、まだ若い、1人目がなんの問題もなくできているから、絶対妊娠できますって言われて、けどいくらまっても全然来てくれなくて💦
    体外授精にステップアップするべきですかね??

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通水検査したのは今年の8月ですよね?
    個人的な意見ですが、通水検査で卵管の詰まりが解消されたのなら、あと5回はタイミングか人工授精を試しても良いのかなと思います。いわゆるゴールデン期間で妊娠しやすいと思うので。
    それでも妊娠しなければ残念ですが自然妊娠しづらい可能性もあるので、すぐ体外受精に切り替えます!

    • 9月9日
  • 26歳ママ

    26歳ママ

    8月です。11月に化学流産し、12月にも通水をしています。
    のんびり頑張ります😊

    • 9月11日
♡兄妹ママ♡

私も2人目なかなかできなくて何度も泣きました😭
不妊治療も疲れましたし、精神的に崩壊しそうでした😭

息子が弟or妹ほしいってずっと言ってたので、諦めずに頑張りました☺️💦

結局不妊治療がストレスになったのでクリニック行くの辞めてタイミング法で自然妊娠でした🥺
6年も間空いちゃいましたが、頑張って良かったです🩷

34歳で産みました👶
まだまだ諦めるには早いです✊!!!
応援しています🩷

  • 26歳ママ

    26歳ママ

    うちも息子が赤ちゃんほしいと言っていて、その言葉だけで頑張ってます💦
    やっぱりストレスになりますよね。まずは趣味をなにか探して気分転換してみようかなと考えてます笑

    • 9月11日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    息子さん、お兄ちゃんになりたいんですね🥺💕

    私はリセットする度に妊娠中には出来ない事を全力でやる事に決めてました!!!
    お酒、お寿司、息子と走る…などなど☺️💦

    それと、県内の広い公園探して2人でよく行ってました😆!!
    あと毎週末2人で出かけたりしまくってたので息子が6歳になるまで(下が生まれるまで)は思い出がたっぷり詰まってます!!!
    息子の好きなモノにとことん付き合ってあげてました🥰
    電車が好きな時は電車を、車が好きな時は車を、動物が好きな時は動物を見せに足を運んでました〜☺️

    話が逸れましたが、今は今で楽しんでくださいね☺️
    私も「妊活やめようかな。」って何度も思う度にママリで呟いてました。
    リセットの度に泣いても良いと思いますし☺️💦
    無理して諦めないで良いんです!!!!
    「どうせ今回もダメなんだろーな。」って思いながらも少しの期待を込めて続けてきて良かったですもん😌🌱

    • 9月11日