※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク事情について、ミルクの量と授乳回数に悩んでいます。体重は5.3キロで、1日の授乳回数は6回または5回です。ミルクを増やしていいか不安です。

今月半ばで3ヶ月になる赤ちゃんのミルク事情について🍼

完ミなんですがミルク缶に記載がある通り160のませてますが
3時間以内に泣くことが1日に何回かあります。

ミルク増やしていいのか悩んでます🤔

体重は5.3キロ程

1日のトータル授乳回数は夜めちゃくちゃ寝るようになったので6回 少ない時は5回の日も。


みなさんどんな感じなのか教えてくださーい!

コメント

ママリ👩‍🍼

増やして様子を見ても良いと思います🥹
増やしても様子に変わりがなければ、足りないから泣いているのではないと判断が出来ます😅

娘2人は、3ヶ月の時、200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいました😊
2ヶ月の時は180mlを4回、4時間おきに飲んでいました😂

  • M★

    M★

    なるほどー!
    たくさん飲んで授乳回数減ったら
    気持ちもラクになりますね♡

    増やしてみます🍼コメントありがとうございました✨

    • 9月8日