※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で10キロ増。500g/週で増やすも、出産までの増加量が気になる。食欲や体重管理が難しく、ケーキを食べる夢を抱く。

【妊娠中の体重増加のペースと出産までの増加量について心配です】

33週くらいの体重増加について

元標準体型で基準だと10-13キロまで増やしていいとの事ですが現在服を着て10キロ増まで増えてしまってます。
助産師さんに一週間500gペースで増やしていいですよと教えて頂いたのでそれを目安にしてますが、このままだと出産までに何キロ増えるんだろう?と怖くなります😭急に増えるし増えたら戻らないし…食欲甘味欲はえげつないし…妊娠中の体重管理難しすぎます😭取り敢えずケーキワンホール好きなだけ食べるのが今の夢です…

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目、13キロピッタリ増えましたが、多分同じようなペースだったと思います!
多少気にしつつ、気にしないで食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭私も13キロに収まると良いんですが…
    気にしつつ気にしないのメンタル大事ですよね💦ちょっと気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

臨月は息してるだけで太りました🙆🏻‍♀️笑
私はつわりで妊娠前-6kgまで落ちたのに最終的には妊娠前+13kgになりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそう言いますよね🥲息してるだけで太るのにそれプラス食べちゃったらどんだけ太るのか…
    つわりで-6kg!大変でしたね😭
    私もつわりで一時2.3kg減ったのですが1週間くらいで元に戻って今現在です🤮

• 9月7日
はじめてのハナコ🔰

食べる量とか種類を制限するのはストレスなので、なるべくしっかり出せるようにお通じに良いものも一緒に食べるように心がけてます!
夕飯は最初にめかぶと納豆スタートがおすすめです!

あと定番ですがバナナ!
朝イチのバナナとお水で腸を起こしてます😆
そこから1時間くらい空けて消化された頃におにぎりとか好きな朝ごはんを食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!お通じ!大事ですね✨️
    納豆はよく食べるんですが納豆スタートが良いのは知らなかった🤯
    バナナも定番なんですね!今日久しぶりに丁度買ってきていたので明日の朝ごはんで試してみます🥰

• 9月7日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

納豆というよりめかぶの食物繊維が、後に食べる炭水化物の血糖の上昇を緩やかにしてくれるのでいい感じだと思ってます!
    納豆はかさましです🤣
    でも納豆は食べるなら朝より夕飯の方がいいとテレビで見たことがあるので、めかぶと組み合わせて夜食べてます!

毎日は飽きちゃうので、めかぶ納豆食べない日はサラダとか食物繊維が豊富なものを食べてからおかずとお米を好きなだけ食べるようにしています!

血糖値がゆるやかに上がる=ゆるやかに下がるので食後すぐに空腹になることが避けられて、
    血糖値が急上昇すると、インスリンが分泌されて急降下するので、すぐに空腹を感じやすい
    と言った感じです!
    詳しくは糖尿病の食事療法とか、食べ順ダイエットと調べると出てきます!

バナナは一時期朝バナナダイエットとかブームになりましたよね!
    その頃から水飲みながら朝一緒に食べてます😋

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ勉強になります!!!
    血糖値が急激に上がるのは良くないといううろ覚え知識はあったもののすぐに空腹を感じてしまうというデメリットもあったとは…😨だからすぐお腹すいちゃうのかな…?食べ順気にしないと!めかぶ好きなんで買ってきます!教えて頂いたキーワードで自分でも色々調べてみます🥰

• 9月7日
はじめてのママリン

私は明日で38週ですが、11.5キロ増しです。
朝はゴロゴロしていて朝昼1食って時もあったんですが、夕食にスープを追加してお腹満たしたり、少し工夫しました><
でも、13キロはあくまでも目安なので、無理するストレスよりも15キロとか多少オーバーしても良い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週で11.5キロはすごい…尊敬!
    出産までもう少しですね⭐️
    そうですよね…多少オーバーしても良いと思って気にするけど気にしすぎないようにします😭!

• 9月7日