※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りう
妊娠・出産

産後の生理が短い間隔で来て心配。妊娠前は27日サイクルだったが、産後18日で再開。他の方は間隔が長いという話を聞くが、短いという経験がない。産婦人科を受診すべきか悩んでいる。

【産後の生理間隔が短いことについて】

7/4に帝王切開で出産し、8/14まで悪露があり、8/20から生理が来ました💦
8日間続き、9/7本日2回目の生理がきましたが、前回の生理から18日しか空いておらず、間隔が短すぎて心配になっています。妊娠前は27日周期でした。
産後初めての生理は今まで生理痛がありましたが全く無かったため、生理でなく悪露が終わってなかったのか?と思っていましたが、悪露より量が多く、鮮血だったため産後1ヶ月半で早かったのですが、再開してしまったんだと思います💦
産後は生理不順になりやすいようですが、こちらの質問で何ヶ月も空くことがあるという方はお見かけするのですが、間隔が短いという方を見ないので産婦人科を受診した方がよいのか悩んでいます😅

コメント

ママリ

出産してからの生理は不順になりやすいと入院中に教えてもらいましたよ☺️✨
私も再開してから期間がバラバラで短い時もあればちゃんとくることもありました💦
再開してから半年くらいで落ち着いてきましたよ🙌
気になるようでしたら受診してもいいと思います!
生理のことって気になっちゃうと余計にストレスになるので🥺

• りう

りう

やっぱりそうなんですね🤣
    少し様子見て気になるようなら受診します。ありがとうございます😊

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

産後ママの1ヶ月検診は受けましたか??🤔
    その時に内診で異常が無ければそんなに心配しないで大丈夫かなって思います☺️✨
    お大事になさってくださいね🙌

• 9月7日
  • りう

りう

受けて、異常なかったです😊
    はい、ありがとうございます😊💕

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じように産後1ヶ月で生理再開し、その次の生理は短い間隔(19日ぐらいだったかな?)で来ました!
産後に来た生理4周期分ぐらいは周期が安定せず生理痛もなかったのですがその後は安定して、生理痛も復活しました😂

• りう

りう

同じような方がいて安心です💦
    生理痛復活してくるのですね…!
    ありがとうございます☺️

• 9月7日