※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
家族・旦那

期待をさせといて落とす旦那にイライラ爆発しました😢旦那は前々から何度…

期待をさせといて落とす旦那にイライラ爆発しました😢
旦那は前々から何度か私に期待をさせ、楽しみにさせ、それをなかったことにしたり聞いていないと言ったりして私を落ち込ませます。
そんな旦那に私は毎回、そういうやつだ。もう期待しない。どうせまたいつもみたいになる。
と思っているのですが、たまに楽しみにしていたことなどをやっていいよとかやろうとか言われるとウキウキになってしまいます。
毎回引っかかって疲れてしまいます。。

今までに騙されてきた内容で根に持っているのは…

私は自分の目がコンプレックスでずーっと二重整形を考えていました。ですが、怖くて踏みとどまっていて10年以上アイプチをしてきてます。
最近やっぱりやりたいと思って旦那にやりたいと言いました。
ずっと悩んできていることを知っているからか、即いいよと言ってくれました。
前からやればいいのにとか言ってくれてたので許してはくれるかなと思ってました。
その3日後、二重整形について病院調べてたのね?と言ったら、なにそれ?は?二重整形?したいの?聞いてないよ。はぁ…。
と言われました。
結構旦那に二重整形したいって言うのも勇気がいった言葉なのに…と悲しくなりました。

他にも、夫婦で気に入っていたメインで使う車を旦那がぶつけて壊し、新しい車を急遽買わなくてはならなくなったときです。
旦那はお前が欲しいと思うものを買いたい。お前が気に入るものを買いたいと言ってきました。
私は旦那のなんだから私じゃなくて自分が気に入ったのにすれば?と言ったら、俺はいい。前からお前こういうのが欲しかっただろ?これにするか?
と言われました。
え…?いいの?ずっと文句言ってたじゃん。
と言ったら、いいんだよ!お前の気に入ったのが一番いいよ!いつもちっちゃいちゃっちい車に乗ってて可哀想だから、お前の気に入ったの買ってやりたい。と言われ、少し疑いもありながらすこーしだけ期待しました。
何度も何度も私が気に入ってる車を調べてる様子が見られ、より期待してきました。
お店にも出向き、実際にも見せられ、見積もりももらいました。
で、いきなりおれアレにするわ〜。と全然違う車…。
メインの車なのに軽の小さい車になりとても不便です。文句を言っても逆ギレされて話にならない。
もういいやと諦めて何も言わなくなった頃に、次買うのはお前の気に入ったのにしよう!……ふざけんな!!もう言うな!期待させるな!何もいうな!とキレました。

他にも、旦那は長く勤めてきた会社を転職したいと言って、とても悩んでいたので私は反対しませんでした。旦那はお前たちを振り回すことになるからお前の意見を少しは呑みたいと思ってる。どこら辺がいいとかある?と聞かれました。
その時いた場所は両実家から3時間離れた場所で遠いと感じていました。旦那と私の親も近くに住んでほしいと言っていて、私もマイホームを諦めてからはいつかは実家の近くに行きたいと言ってました。
私はなにより友達の存在が大切でずっとそのことは旦那も知ってます。
なので、今よりは実家の近くがいい!3時間より近い場所!と言いました。
それで、わかった!近場で転職する!と言ってくれました。
で、今住んでるのは実家から7時間離れた場所…。

他にも!!(何個もすみません…)
結婚当初、マイホームを買おうと思い、中古の家を見て回ってました。
当時住んでいた永住しようと思っていた場所は観光地、別荘地で、売りに出されているものは簡易的な別荘ばかり。キッチンにトイレ、ワンルーム、森の中、玄関なし。とかでした😅
中々気に入る家に巡り会えず、もう無理かな〜と思っていた頃、旦那がいきなり新築で建てよう!と言い始めました。そんな気は全く無かったのでびっくりしました。
それで何度か展示場を見に出向き、気に入ったハウスメーカーが見つかり、何度も話し合いを重ね家の外装、間取り、土地全て決まり後は契約のみになりました。
そしたら旦那はマンション2件の投資をやっていたためローンが通りませんでした。
そこで、旦那はなんとかマンション2件をできるだけ負債を小さくしたうえで売ってマイホームを買おうと言いました。
結構それが大変でした。
ハウスメーカーさんにも無理を言って待ってもらってました。
そして、ようやくマンションを売って、買える!となった時、旦那の気がころっと変わりました。
家は買わない!と断言。
いろいろ調べたうえで家は買わないと決めたようです。
それから5年…。最近になって中古の家購入を検討しているのか、ここ見に行ってみない?と言われました。
私は今いる場所は永住するつもりはない。いつかは実家の近くに行きたいと何度も言ってる。家なんていらない。あんたに家のデメリットを何回も何回もすり込まれ、本まで買って読まされた。
あんなにあの時私は家が欲しかった。友達や周りがマイホームハイで自慢してきた時、涙が出た。それでもあんたはデメリットを語ってきたじゃない。
もういらない!!期待させるな!!と言いました。

そういう小さいことから大きいものまで何度もあり、疲れるしムカつくし悲しいし感情が振り回されます。
旦那に私の気持ちをどうにかわかってもらいたいです。
どのように言ったらわかってもらえると思いますか?
この話をすると、じゃあ実家帰れば!?とか車は安くないんだよ!?甘くみるな!とか二重整形やればいいじゃん!俺には関係ねー!俺に何してほしいんだよ!とか逆ギレし、なにか調べてると思ったら水商売の求人を見せてきて、これやって稼いで二重整形してこい。と言ってきました。
そんなことじゃなくて、期待をさせるようなこと言って裏切るという行為をやめて欲しいんです…。
私が諦めるしかないんですかね…😓

コメント

はじめてのママリ

人のご主人に大変失礼なことを言いますが、ご主人なにか障害とかないのですか?読んでるだけでイライラしてやばかったです。
期待してしまう気持ちわかりますが、もう病気だと思ってなにを言われても間に受けない方がいいと思います。

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😊
    障害なんですかね…💦
    なんだか自分の夢や自分の考えが強くあってそれがコロコロ変わるので振り回されます😓
    やはりイライラしますよね💦
    もう期待しないで詐欺師と一緒に住んでると思うことにします…笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

黙ってしても分からないんでは?

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    ダウンタイムで気が付かれると思いますし、勝手に自由に使えるお金がありません💦
    全てお金は共有になっているので…😓
    お財布の中身も把握、何に使ったか1円誤差も許されない家計簿もつけなければならないので難しいです💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ。キツい。
    お金は2人で…はいい話しですがピッチリ付けるのすごいですね。
    では、いいって言った時に即行動ですね!!

• 9月8日
  • たんそく

たんそく

私が2日間冷たくしていたら今朝、そんなに怒るならやってもいいよと寝ぼけながら言われました😅
    そうですね!即行動してみます!!
    ほんとお金の管理キッチリすぎて息詰まります😂
    ご相談にのっていただきありがとうございます☺️✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

まじでイライラしますー

皆、巻き込んで直前で気持ち変えるのは嫌です

うちも前あったけど、その時は売れなさそうなエリアの物件だったから買わなくて正解でしたが、そーでないなら私も怒りますね、、

上の方簡単に障害とか書いてるけどそーゆうの簡単に書くのは良くないと思います🥲

まぁひどければ離婚、考えるしかないです

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    巻き込まれるから振り回されて疲れます💦
    ほんとこれ以上家族巻き込んでのことがあったら離婚ものですね😠

• 9月9日