※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

【コロナ陽性者からの荷物の受け取りについて、身内でも抵抗があるのか…

【コロナ陽性者からの荷物の受け取りについて、身内でも抵抗があるのか迷惑なのか気になります】

身内であってもコロナ陽性者からの荷物の受け取りってやはり抵抗ありますか💦??迷惑ですか?💦
家に届いたものをそのまま送る形で一切開封していなく、中はそれぞれビニールで個包装された状態です。
父から果物ギフトが私の所用と妹家族用でそれぞれ1つずつでダンボール2つ届いたのですが、運悪く届いた日が私と次男が陽性になった次の日で…💦
果物なのでダメになってしまう前になんとかしたいんですが、キレ口調で「そんな状態で送られても迷惑!感染したらどうしてくれるんだ💢こっちは仕事休んでられないんだから💢腐ってもしょうがないからとりあえず置いておけ💢」と言われました…
実家に住んでいるので母にやんわり言いましたが、妹がそう言ってるからと言われてしまい…
腐らせてしまってももったいないし、せっかく送ってくれた父にも申し訳なくて…
あとは妹からは何の心配も無く、コロナって事でキレ散らかされた事が悲しくて…(すみません…コロナで色々弱ってます)
父も父で私の所と妹の所それぞれに送れば良かったと言われそうですが、母と長年別居しているのと、妹が実家に住んでいるのをしばらく隠していた為私の所に定期的にまとめて送られる様になったので、父からしても送り方を変えれなくなっている状態です…

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないですよ。
妹さん神経質ですね。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨️
    わぁ、お優しい…😭
    神経質ですが、都合良く神経質です…
    去年予定になかった産後の里帰りをさせて貰ったんですが、(次男NICU入院で実家の方が病院に行きやすい、管理入院していたので家族のサポートが必要だと言われていたので甘えさせてもらった)実家にいる人数が多ければコロナにかかるリスクが増えるから今すぐ自宅に帰れと言われました💧
    その直後に甥(妹の子)が発熱し、コロナ陽性、すぐに私もコロナ陽性になり実家にいる人間全滅になりました💦
    その時の感染源が甥でなく、うちの長男だったらいまだに文句を言われていたと思います💦

• 9月7日
miu

そんなんでコロナ移ります?!
物についたコロナ菌は3時間で消えるらしいです。

2週間前 我が家はマスクせず陽性の旦那と過ごしましたが、わたしもこどもたちも発症しなかったです。

妹さん嫌がってるのでにこ☆さんたちが食べちゃいましょ!

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨️
    お優しい言葉に感謝します😭
    わ〜!物についたコロナ菌短時間で消えるんですね😳
    ダンボールだから変に染み付くのかと思ってダンボール箱をアルコールティッシュで軽く拭いてビニール袋に入れてます😂

miuさんとお子さん、発症しなくて良かったですね✨️
    最近は感染力が強くなって来ているようでどんなに気をつけてもうつりやすいと耳鼻科で言われました💦
    まだまだ流行っているので気をつけてくださいね😭💦

父も今回のコロナの事を知っているので分かってくれていると思うんですが、我が家だけでもかなりの量なのでどうしようって感じです😂

• 9月7日
re.mama

神経質な人だと嫌がるかもしれませんね
送らないが一番です
にこさんから移してなくても
なんかのきっかけでコロナになってあの時の荷物がとかグチグチ言われそうな感じがします

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    送るなと言われているので無理矢理送るつもりはないんですが、腐らすのももったいないし、最悪私達が貰うにしても消費出来る量じゃないので困ってます😂

• 9月7日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます😭✨️

• 9月7日