※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保活と就活のタイミングについて、現在専業主婦で一歳の息子がおり、4月に正社員で働きたいと考えています。就活と保活の両立についてアドバイスをお願いします。

【保活と就活のタイミング】

保活と就活についていつどのタイミングで何をしたらいいのでしょうか💦
まったくわからないので優しい方教えてください😭

いま現在専業主婦でもうすぐ一歳になる息子がいます。
4月くらいから正社員で働きたいと思っています。
4月入園だと10月に一斉申込のようですが、申込の時点で就職先が決まってないと申込めないですよね??
でも、いまから就活して4月入社となると取ってくれるところは少なさそうで🥲

失業手当の延長申請は出してあるのですが車がなくて(来年納車予定)公共機関もないため今すぐ受給申請はできない状況です💦
この状況だといつ頃何をすればいいのでしょうか??

ちなみに住んでる地域は未満児含めて待機児童はゼロです。

時期は4月にこだわりがあるわけではありませんが3月や5月など中途半端な時期より入園しやすいかなーと思ってるだけなので時期をずらすという意見もあれば参考にさせていただきます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域だと途中入園だとほぼ無理と言われてます
そのおかげで入園や転園ができましたが、兄弟が通ってる園に転園や産前産後(うちでは高得点)やフルで働いてる方が何かしらでないと無理な感じです😣

取り敢えず点数低いですが求職で入園するか今から一時預かり利用して働き始めるか、ですね
求職だと保育園入園確定してからも猶予ありますし4月入園でしたら入園出来る通知届くのが遅くても3月上旬だと思うので仕事選ばなければ間に合うと思います☺️

今から新卒でもないのに4月入社で雇って貰えるところあまりなさそうですよね💦
4月1日からフルタイムで働けませんし、慣らし保育でどこまでお子さんの体調面が適応されるか…といったところでしょうか😣

• まま

まま

とりあえず10月に求職で4月入園の申込みすればいいでしょうか💦
    いま納車待ちで車がないので早くても2月あたりまでは働けないんです😭😭

ひとまず就活して年明けくらいに本腰いれて4月5月あたりから働けるのがいちばんベストですよね?

• 9月7日
  • まま

まま

点数とかよくわかってないのでメチャクチャな回答だったらすみません🥲

• 9月7日