※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家族が長時間滞在し、子育てに口出しすることにイライラしています。滞在時間を短くしてほしいと相談しています。

【実家族の滞在時間について】

産後里帰りせずにたまに両親や祖父母が家に子どもを
みにくるよーって方、滞在時間はどのくらいですか?

2人目を最近出産しましたが
1人目と同様ガルガル期突入しました🙄
元々実家族と長時間いるとイライラしてしまうのですが
ガルガル期なんかもう余計にイライラします、、

泣くとすぐお腹すいてるんじゃない?
ミルクは?白湯は?オムツとりかえた?
といちいち言ってくる母と祖母。
30分前に飲ませたばかりだしオムツもとりかえたし
いろいろ管理してるから大丈夫と伝えても
やっぱりお腹すいてるよ、もっと飲ませたら?と😇
あとはトイレ行った後に手も洗わずに触ろうとする
のでちゃんと洗ってきて!と言ったら
神経質ね〜なんて言い返してきたり。

会う頻度もそこまで多くないし
みんな孫に会いたいだろうし
険悪な雰囲気にしたくないので
一応何も言わずに我慢してますが
たまにキレそうになります😇

出来れば滞在時間も長時間いてほしくないです。。
同じ方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😊
産まれたことも報告してなかったですが、兄経由で把握したみたいで呼んでもないのにわざわざ来ました😅
過去含めお祝いすらないのに
わざわざ会いにはくるんだーって感じです😅

今回は1時間ぐらいで帰ってくれましたが長いされることもありますね😅
なので基本連絡は全部無視してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い→長居

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    いきなりきたんですか?😭

    長居されるとほんとはやく帰ってくれってなりますよね、申し訳ないですが、、。🤤

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅
    しかも勝手に合鍵作られたんで😳
    来年の2月に引っ越しするので
    会うことなくなると思いますが☺️

    そうですよね...
    いらんことしかしないのに
    私から嫌われてる自覚ないっぽいので頭おかしいんだろうなって思います😀

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    勝手に合鍵なんて、、
    ありえないですね😖
    人としてどうなのって思っちゃいます
    でも引っ越しされるならもう大丈夫ですね😭
    2月までの辛抱です😭

    • 9月7日