※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

女性はマタニティブルーでイライラし、忙しい日々を送っています。息抜きにDVDを見て涙し、息子に優しくできるか不安。息子に対して自分の感情を謝罪しています。

洋画でルームっていう準新作を借りました。

最近、マタニティブルー?のようでイライラが半端なく、構って構っての息子にイライラ。仕事から帰る前に買い物して帰って即家事料理、そして息子のお迎え行って旦那が終わる時間(変則勤務で毎日ばらばら夜勤もあり)にお迎え。ソファにゆっくり座る時間なんて1日に何分あるの?ってくらいバタバタしてます。
寝る前も息子より自分が眠くなり先に布団に入ってしまい、息子がギャァギャァ私の髪を引っ張ったり起きて遊ぼうコール。お腹にも平気で乗ってくるしもうイライラ大爆発な毎日。旦那は協力的ですが居ない事がほとんどなので手助けとは呼べず。。

久しぶり仕事が早く終われたので、DVD見ました。
母子の話で…涙が止まらず…。

たまには息抜きでこんな風に時間を作ってDVD鑑賞も良いものですね。。

今日は息子に優しくしてあげられるかな…。
2歳児だからとかじゃなく、自分がマタニティブルーなんだと思うんだけど…こんなに不安定なママでごめんねって寝顔に向かって言ってます。。こんなもんですかね…

コメント

のっか

毎日お疲れ様です😌💓
本当に本当に毎日慌ただしく過ぎますよね😰
自分の時間なんて全く作れず家に帰ってからもバタバタ忙しいし子供は言うこと聞かなくてイライラしっぱなし疲れきってしまって八つ当たりしたり悲しくなったり子供の寝顔みて反省したり本当に母親になってみて人一人育てるってとっても大変な事なんだと気付かされました😢
家の二人目の娘がとっても手が掛かってたので気持ちは本当に分かります😢
それに今は妊婦さんだから余計体調も万全じゃないから大変ですね❗💦
何もアドバイスとかは出来ないんですがここに居るお母さん方は皆ヒマワリさんの気持ち分かると思いますよ❗子供は可愛い可愛いだけじゃ育てられないですもんね😅5歳位になれば自然に落ち着いてくるから大丈夫ですよ👍今から二人目が産まれたら正直もっと大変になるとは思いますが、たまには家事もさぼったりして息抜きして下さいね❗あと、私はイライラしたら深呼吸してます!多少落ち着いて子供と接する事が出来ますよ(^^)またいっぱいいっぱいになったらここで愚痴ったらいいですよ😉お互い育児頑張りましょうね❤どんなに腹が立っても我が子は可愛いですもんね❤

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    物凄くあたたかいコメントをありがとうございます。。
    今日は親戚が我が家に遊びくる事になりついでに息子も保育園お休みさせました。朝からバタバタなくゆっくりアラームもかけず寝れて、我が子に起こされチュゥ。とギュゥ。をされました(´∀`=)
    寂しくさせてごめんね、大好きだよと朝はゆっくりいちゃいちゃしました。。
    ほんとに可愛いだけじゃやっていけないし、躾と感情の秤が難しくて度が過ぎた怒り方したんじゃないかと落ち込んだりと自分の母親も、ご先祖様もどこの家庭の母親たちもみんなずっとそんな色々と戦って来たんだと思うと、私なんぞまだ2年ちょいでこれからなんだなぁと思いました。

    2人目は我が家も女の子の予定で、なんだか私の性格に似そうな気がしてものすごくこわいです。笑
    息子は今はイヤイヤだったりとで大変なとこもありますがまだまだ育てやすい方だったと思うので本気の覚悟していどもうと思います!
    もう3人目なんですね…尊敬します(T ^ T)育児、頑張りましょうね。

    • 2月18日