※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【旦那の料理への評価について悩んでいます】ご飯作って感想求めると旦…

【旦那の料理への評価について悩んでいます】

ご飯作って感想求めると旦那が「普通…」とか言うんですけど腹立ちませんか?😡
皆さんの旦那さんはどうですか?

結婚してずっと専業主婦してます。
料理は好きで、独身の時は料理教室通うくらいでした。
なので旦那は料理は全くしません😅

毎日家族が栄養とれるように、また、飽きないようにメニューもいろいろ新作作ったり努力してます。

たまに新作を作った時に、今後も作るか検討したくて感想を聞くと「普通…」と言われます😭

美味しい時は美味しい!とは言わないくせにとにかく食べます。笑
美味しくない時は「リピ無しかな…」と。

味が濃い物とかニンニクがきいているものを好むので、そうじゃない味付けの時は(付け合わせ、副菜などは特に)普通と言われます。

普通に美味しいよ!とか言えばいいのに😡と思うんですが求めすぎですかね?
専業なので、旦那が評価してくれなければ誰も評価してくれない日々なのでつらいです。

コメント

🍙

お弁当どーだった?美味しかったー?って聞いても、んー?普通だったよ〜です🫤だる!!!!ってなります笑
旦那も子供すぎて親子丼もめちゃくちゃ甘いの作ると美味しい!!!やっぱりこれだね〜ってテンション上がってますけど、煮物など味付けの優しい物だと普通ー!って言います笑
機嫌悪い時は特に🖐️出そうになりますけど、バカ舌に聞いても〜って思って無視してます笑

この質問はあなたの率直な感想を聞きたいというよりは私のモチベーションアップのためにしてるから!普通はなし!美味しい時はちゃんと褒めろ?😇って言ってみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はなんでもおいしい!と言います。
(私が怖いので正直に微妙とか普通って言ったら怒られると思ってるのっぽいです🤣)なので味の評価が知りたくても参考にはならないです😂

ママリさん絶対料理上手なはずなのにちょっとひどいですね😭やりがいないですよね💦

はじめてのママリ

旦那は感想言わないタイプですが、行動に出るタイプなので、一瞬で食い尽くされたらおいしかったんだなー。と見守ってます
兄はたとえおいしくなくても、おいしいおいしい言いながら食べてくれるので、個人差すごいなー。といつも思います。

ママリ

腹たつ〜!!!何様ですかね!?
リピなしかなも腹立ちますー!!
私なら激ギレしてしまうかも…
私ならもー聞きません😤
自己満足で料理します!!

• おせんべ

おせんべ

すみません🙇‍♀️
    こちらにコメントしてしまったので消しました💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はどれも、おいしい!と言ってくれます😊

今回味濃かったな〜と思う時も、「今日濃くない?」と聞いても「そう?おいしい」と言われるのでそれはそれで、うざいです🫠私の顔色伺ってます。絶対。

ないものねだりかもしれませんが、けっこう手の込んで料理作っておいしかったら、リピ確!!また作って!と簡単に言われるのも腹立ちます😂

🐹

私は料理してもらう側なんですが、ひとまず全部「おいし〜」と言います🥹けど夫からしたら表情や声のトーンで「おいし〜」のレベルやちょっと苦手なのかな?とか分かるらしいです笑
ごくたまに私が作って食べてもらう時は「おいしい?ねぇ!おいしい?おいしくないの?もっとおいしいって言ってくれないともう作らないよ!!」と、とても面倒くさい質問をついついしちゃいます🤦‍♀️

icigo🍓

美味しい時は
これ、めっちゃ美味い
美味しく無い時は
ちょっと調味料入れ過ぎだねとか。
評価はしてくれます!!
ただ
たまにこっちが自信満々で提供した時、YouTubeとか見ながらだから口に運ぶまでの時間遅くて、美味しい?聞いても曖昧な返事しかしない時あるからそれは残念😭

moony mama

夫にコメント求めても、求めてる回答が来ないのはわかっているので、聞きません😆
美味しくなかった時は、アドバイスしてねと言ってあります。(夫お料理できるので)
何も言わなかった時は、美味しく食べれたのだと判断してます😊

そして、今は息子が褒めてくれるのでモチベーションは息子にあげてもらってます💕

ママリ

私の旦那も100%普通って返ってきます笑
まずいものはまずいって食べなかったことが何回かあります笑
美味しいって言われたことあるかな、でも、私の料理美味しいって食べた大人からは言われるので特に何も気にしてないです🤣
慣れるまで1年はかかりましたけどね笑

奥さん溺愛してる義兄も料理に関しては普通っていうらしいので育った環境が少し複雑なのでそのせいかなって思うようにしてます!