※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

最近レコーダー買った方いませんか?DVDとブルーレイと両方再生できて、…

最近レコーダー買った方いませんか?
DVDとブルーレイと両方再生できて、録画もしたいです。
家電疎くて何を観点に選べばいいのか夫婦でわからず、ずっと買わずに過ぎてました💦
おすすめとか買ったやつとか、価格も教えてくださいm(_ _)m
早く買わないと、だいすけお兄さんの出てるおかあさんといっしょを録画しておきたくて(><)よろしくお願いします💦

コメント

店員さんに聞いた方が合ったもの教えてくれますよ!

• りんごジャム

りんごジャム

ですよね(><)ありがとうございます!

• 2月17日
YJM

少し前に買いました!
それならレコーダーでいいと思いますよ✨

我が家はレコーダー買いました!
ブルーレイもDVDも再生できるし録画もしてますし、録画したのは焼いたりもしてます(^-^)

後は容量ですかね〜(笑)

我が家は録画したの焼いてるのでそこまで容量が大きいのにはしてませんが、録画して結構撮りためておきたいならTB(テラバイト)がいいと電気屋さんで聞きました(笑)

• YJM

YJM

ちなみに容量が大きいのと同時録画を何番組出来るのとかで値段も大幅に変わってくるのでそこは店員さんと要相談して決めた方がいいかと思います\(^^)/

我が家のは二番組同時録画出来るやつにしました!

• 2月17日
  • りんごジャム

りんごジャム

あまり高いのもなぁと思って(^^;;
    ちなみに購入されたのはおいくらでしたか?二番組同時録画は高いですかね?
    容量もどれぐらいが理想なのかわからないのですが、今までなしで我慢してきたんだし…とも思うんですけど、実際あると録ってしまいますよね(^^;;ちなみに容量はどのくらいですか?
    本当はテレビに内蔵してるんですが、壊れてディスク入らないんです。壊れる前から適応ディスクの種類が限られるなど、なんか不良品っぽくて💦だから外付けにするんですが。

• 2月17日
  • YJM

YJM

確かに4万以内だったと思います(^-^)

容量の大きいやつは5万とか6万とかします(笑)

ウチはすぐ焼くしって事で容量少ないのにしましたが忘れました(笑)

• 2月17日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(^^)✨
    そのくらいの価格だったら頑張れるかな💦ひー💦でも欲しいので…容量大きいのは難しそうです(笑)
    遅くなってすみません(><)
    できたら週末見に行きたいと思ってます!(旦那の都合がよければ😭)

• 2月23日
  • YJM

YJM

結構高いですよね( ´•д•` )💦
    我が家も娘が生まれなかったら買うことは無かったと思います(笑)

娘のために録画したアニメなどを焼きたくてレコーダーにしましたが、そのような予定がないのであれば外付けHDDでもいいと思いますよ♪

レコーダーよりは安いです(笑)

あとは最近のレコーダーはテレビと同じ機種じゃなくても使えるみたいですがリモコンが二つになるのでめんどくさいですね〜って我が家は言われて、テレビがレグザなのでレコーダーもレグザにしました(笑)

いいの見つかるといいですね♡

• 2月23日

最近ではないですが…うちはテレビがREGZAなのでレコーダーもREGZAにしてますよ♪同じメーカー、機種で揃えるとリンクしやすくわかりやすいのではないでしょうか!3〜4万くらいだったと思います♪

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    同じメーカーのが一番対応しそうですよね!
    でも、内蔵のテレビなんですが、欠陥ぽくて旦那がそのメーカー嫌いになっちゃって、もし次テレビ買い換えるなら違うメーカーになりそうなので、今のテレビと同じのは難しそうです(;_;)だから他社対応のにしないといけませんよね💦
    3~4万だったらなんとか頑張れそうです。

• 2月23日