※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

みなさん実家や祖母宅にはどれくらいの頻度で帰ってますか?私は月一くら…

みなさん実家や祖母宅にはどれくらいの頻度で帰ってますか?
私は月一くらいです!!

正直それすらめんどくさいと感じています😓
母はとくになにも言いませんが、祖母からはまだ来んのんかと電話がくるたびうんざりします、そして冷たい態度をとってしまって電話を切った後にいつも後悔です💦

四年前に祖父を亡くして一人暮らしなので寂しいんだと思います😓

旦那が前までは平日休みだったので実家には日曜に一人で娘を連れていき、祖母宅には平日旦那と三人で行ってました!

でも11月から部署異動になり日曜休みになってしまったため、日曜日に実家、祖母宅に行くと月の半分は休みを使うことになって旦那にも申し訳ないです😢

家族で出かけたりたまには家でのんびりもしたいですよね〜!!

娘をかわいがってくれてるしもう少し大きくなったら平日に一人で連れて行ってもいいんだけど、それまでちょっと我慢してほしいなぁ、、、
私の我儘ですけどね😂

コメント

KKS

車で40分くらいですが、2ヶ月に1度かそういえば正月から1回も行ってないですね😅
父からいつくる?いつくると?としょっちゅうLINEきてせからしいなぁって思っちゃいます…
平日は仕事しててドタバタしてるので土日に色々してしまいたいし、予定も土日しか入れれないので実家の優先順位は低くなります😞
申し訳ない気持ちはあるんですけどね~

• みー

みー

連絡くるとめんどくさいなぁって思いますよね😅
    私も実家は2ヶ月に一回くらいにしたいです!!笑

• 2月17日
あおまま

おばあちゃんは、可愛い孫やひ孫に会えるのが楽しみなんですね〜。
おばあちゃんが健在で私は羨ましいです。ひ孫の顔が見たいとずっと言ってたのに、なかなか子供が出来ず、亡くなってしまい、見せてあげる事が出来なかったので。。。

1人で連れて行く事が難しい状況なんですね。その事を伝えて、もう少し大きくなったら1人で連れて行けるからと伝えてあげたらどうですか?(*´∀`)♪

• みー

みー

とてもかわいがってくれてるしいろいろ買ってくれるから助かるんですけどね😊
    私も祖父にひ孫会わせてあげれなかったのが残念です、、、

一度一人で連れて行ったんですけど、娘が車でギャン泣きで大変だったので、、、
    祖母も80歳超えたからできるだけ連れて行きたい気持ちとめんどくさいと気持ちがあって😓

• 2月17日
  • あおまま

あおまま

ギャン泣き…確かに運転しながらは辛いですね。。。
    なかなか行けないから〜と電話かけてあげる…なんてどうでしょう?お互い無理のない範囲が一番ですね♪

• 2月17日
shoukichi☆

うちは10日ペースで帰りますね😅
ちなみに車で片道2時間かかりますが何日間か泊まります( ̄▽ ̄;)

なお1017

うちは義祖母に全然会ってないです😅
訳ありで、去年末に義父と義祖母が大ゲンカしたらしく義母にうちだけでも年始の挨拶は行った方がいいか聞いたのですが、行かなくていいって言われたので下が生まれた食事会以来会ってない始末です(苦笑)

大ゲンカさえなければ、多分3ヶ月置きに会ってたんじゃないかと思います😅

りりまま

車で一時間の距離ですが1
ヶ月に一回くらいです…
場所見知り人見知りするから結局ママから離れないし、部屋片付いてないから危なくて全然わたしが休めないからです!
もっと連れてこい!実家に連れてくるものだろ!と言われますが会いたいなら来てよって思います。
徐々に行くペース減らしたいですよね(+_+)