※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯が痛み、虫歯治療に不安。10年ぶりの歯医者で痛みはあるか心配。

最近、虫歯治療をされたことのある方いらっしゃいますか??

先週から歯が痛いというか、歯と歯の間?歯肉?よく分からないんですが違和感があって、明日歯医者にいきます。
高校生ぶりの歯医者です😓
もし虫歯だったら😱😱
小さい頃虫歯の治療が大嫌いだったので、もういい大人なのに緊張しています、、、
最後に虫歯の治療をしたのは10年以上前なんですが、今の治療は痛みとかあんまりないんですかね?変わってますかね?
すごく不安です😭😭

コメント

なち

いま通ってます!普通に痛かったです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったんですね😭😭
    ビビります、、、笑

    • 9月7日
はじめてのママリ

歯と歯の間に虫歯ができてて、神経にいく一歩前くらいの虫歯だったのですが、めちゃくちゃ痛いってわけではないけどキーンとする痛みはありました💦
痛いと言えば麻酔はしてもらえると思います!
麻酔は、ちょっと前に親知らず抜いたのですが、表面麻酔→注射でまっっったく痛くなかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も歯と歯の間の虫歯かもしれないです😱
    神経にいってたらやばそうですね、、、
    私も高校生の時親知らずを4本一気に取りましたが全身麻酔だったので何も痛くなくて😂笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全身麻酔でやったんですね!
    注射の麻酔も、先にコットンみたいなので歯茎の表面に麻酔ぬりぬりしてからの注射だったので、いつ刺されたか分からないレベルで痛みはゼロでしたよ✨

    • 9月7日
あっしゃー🔰

私は小学生の頃から3ヶ月に1回 歯の定期検診に通っているので、虫歯ができてたとしてもそんなに深くはないだろうな~って感じで 気持ちはラクです笑
あと先生も昔からの顔馴染みなので全然怖くありません😂笑

虫歯は万病の元だし、虫歯になっていたらどうしようと思うなら、できれば定期的に通った方が良いと思います😵💦
定期的に通っていれば、虫歯も小さいうちに治療できますし、高額な治療法とかでしか治せない虫歯にはならないはずです😶

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    痛みの程度は昔とそんなに変わってないと思います😅
    でも希望すれば麻酔とかもしてくれると思うので 大丈夫だと思いますよ🤔🌟

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生の時までは地元に住んでいたので小さい頃からずっと同じ歯医者で定期検診に通っていて、親知らず抜いてもらったり歯石取ったりとかしてたんですが、大学に進学して地元を離れたら全く行かなくなってしまって😢
    麻酔の注射って痛いですよね😂笑
    昔は注射嫌いすぎて倒れてたので本当に苦手で笑
    とはいえ子どもの目の前でそんなこと言ってられないので大人しく歯医者に通います…笑

    • 9月7日
deleted user

痛む場合はそこを触れないようにやったり、麻酔をしてくれるので、激痛に耐えて治療をしなければいけないという事は無いので大丈夫です😊
ただ探り探りでやるので、一瞬痛むという事はあります!