※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

越谷市レイクタウンに引っ越し、幼稚園選びで迷っています。南越谷幼稚園の願書受付が激戦で、夜中や早朝から並ぶのは難しい。不安です。

8月に越谷市レイクタウンに引っ越してきました。来年の春幼稚園の娘が居るのですが、南越谷幼稚園かさなえ幼稚園で迷っています。引っ越した時期も時期でプレにも行けてないのでどこら辺が良いのかもさっぱりわからなくて😭
南越谷幼稚園の説明会には申し込みました!
質問なんですが、南越谷幼稚園の願書は結構並びますか?
夫は仕事で近くに子供を見れる人も居ないので私と子供で願書を取りに行く予定です。
なので夜中や早朝からは並べそうにないです...
他の方の質問を見てみるとかなり激戦だったって回答を見たのですごく不安です( ・ᴗ・̥̥̥ )
どこも入れなかったらどうしようまで考えちゃいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

南越谷幼稚園もさなえ幼稚園も並ばずにもらえますよ😀
レイクアスナロ幼稚園ができてから周辺の幼稚園は並ばなくてももらえるようになりました❢

• さき

さき

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね!なんとか分散してほしいです...🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南越谷は誰かお友達の兄弟とか通っていれば願書貰ってきてもらうこともできます❢
    去年は11月の願書提出日以降でも貰えたので大丈夫だと思います☺️

• 9月7日
  • さき

さき

そうらしいですね✨今日先生がそう言ってたんですけど、引っ越してきたばかりで友達も居ないので切ない回答になっちゃいました😂
    1人ですがなんとか頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 9月7日
ゆかぴ

さなえは毎年前日から並んでます💦
南越谷も上の子のとき(コロナ前)朝6時に並んでももらえませんでした

キャンセル待ちとかはありましたが、、、
募集が40人だけどプレや上の子たちの枠でほとんど埋まってしまうこともあるので😅

説明会などで直接幼稚園に聞くのが確実かなと思います!

• さき

さき

回答ありがとうございます😊
    前日...!私なら絶対無理です😭
    南越谷は今日説明会に行ってきたんですが、願書は時間内に来てくれたら渡せると思うと回答を貰いました!
    でも去年はすごかったと聞きました😭今年はどうなるのか不安です〜🥲やっぱり早めに行くべきですかね...

• 9月7日