※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

越谷市のレイクアスナロ幼稚園とさなえ幼稚園のプレ保育について、申し込み可能かどうかや良い点を知りたいです。

越谷市にあるレイクアスナロ幼稚園とさなえ幼稚園のプレ保育に申し込みをしようか迷っています。どちらも申し込むことは可能なのかどうか、そのような人はいるのかどうか知りたいです。また、こちらの幼稚園の良い点など教えて欲しいです

コメント

よこ

レイクアスナロは週1回なので空きがあれば申し込めると思います。
さなえ幼稚園のプレがわかりかねますが、曜日が重ならない等であれば重複して通わせる方も居ます。
自身も別の幼稚園のプレにも行かせましたし、何名かそういう方もいましたし★

どちらもプレの入会費があると思いますが、こちらは入園される際の入園費等で差し引かれると思います。

当方はレイクアスナロにプレから通いそのまま入園しましたが、
特にここが素晴らしい!…というよりはトータルで普通の幼稚園、施設が綺麗なのと家からの近さで決めました。
最近地震も多いですし、すぐ駆けつけれる距離が良いなと思ったので。
又、お昼が全給食なのも楽です。
遊具が少ないのも私は好印象で、良い意味で教室から子供を見つけやすいので事故の確率も低いかなと。

長々とすいません、満足度としては70〜80点ってところです★
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    とても参考になります。
    確かに家からの近さは大事ですよね。私もその点で、さなえ幼稚園とレイクアスナロ幼稚園を検討しております。レイクアスナロ幼稚園はまだ新しいので、口コミなどの情報も少なく、実際に通われている方のお話を聞けてとても嬉しいです。
    お昼が全給食は助かります。
    差し支えなければ、満足度に足りていない20点分についてお話伺えたら嬉しいです。

• 5月28日
  • よこ

よこ

他の園はある程度、色、があると思うのですが
    どちらかというと一定の標準があって
    それに凹凸があれば合わせる様な、伸び伸び保育するというより型はめな指導かなと感じます。皆一律、これをしましょう!みたいな…

自分の子供には窮屈だったかな?と感じているのがマイナス要因ですかね(苦笑)ふわっとした答えで申し訳ないのですが😂
    そういった面では近隣のさなえさんと比較すると、あちらが自由だったかなと思う時もあります。
    ただ、私が週2お弁当を作るマメさがないので😂
    中々100%理想!とはいかないのが現状です。

少ない口コミはあまり信用してません、私ごとですが。
    私情もあると思いますし…
    ただ普通に通って今の所、
    え!?っと感じる事もありませんし、子供から幼稚園に行きたい!と言葉を聞くのでトータルでみても通わせて良かったかなと感じてます。
    まだ1学期も終わってない感想ですが、極普通な家庭の一例として見てもらえれば幸いです☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。人数も多いですし、型はめ指導も納得できます😅
    私もお弁当作りが苦手なのでその点とても共感できます😂

まずはプレ保育で色々見ていきたいと思います。
    ご丁寧にどうもありがとうございました😊

• 5月28日
  • よこ

よこ

まだ入園までに色んな選択肢があると思いますので質問者様のご納得が行く園活が出来たら良いですね☺️★
    施設内は本当に綺麗で可愛いですよ★
    親の負担は一つの要因に十分値すると思います。
    長々と失礼しました😂

• 5月28日