※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

4歳の子供が偏食や体調不良で1キロ痩せた。異常でしょうか?7月末に比べて。

4歳の子供について。
元から太めなので減ったところで、という感じなのですがこのくらいの年の子供が偏食や体調不良の食欲不振で痩せてしまうのは異常でしょうか?

前に測ったときより1キロ減っています。
測ったのは7月末頃です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人とも風邪で寝込み、1週間ほどで1kg減って、そこから戻っていません😅
治れば食欲は戻るし、別に気にしていません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    食欲不振といっても普段より少ない、食べることへの興味が薄れてる程度なんですが😂

気にしないようにします

• 9月7日
くろーばー

食べられてないなら、痩せるのが正常だと思います🤔
しかも夏で体力も使ったところに…だと思うので、仕方ないんじゃないでしょうか?

うちの息子は、しっかり食べてても夏は体重ちょっと減るか現状維持かです。
なので食べられなくなったら痩せちゃうと思います。

涼しくなって、体調も戻ればまた増えていくと思います😊

はじめてのママリ🔰

大人でも具合悪くて食べれなかったら減りますよね。
それが普通だとおもいます。
うちも暑さで汗かいてばかりだったせいか、元気なのに1キロへりましたよ。
元気なので気にしてません。

ママリ

ありがとうございました🙆
去年3日高熱出て、その後もひどい咳の風邪引いても体重減らなかった子なので大丈夫か?と心配してしまいました💦

気にしないようにします😌