※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
妊活

子作り10ヶ月で妊娠できず、高温期に体温が下がることが気になります。黄体機能不全か悩んでいます。不妊外来に行くべきでしょうか。

はじめまして、キノコです。
子作りを始めてからから10ヶ月になりますが、なかなか授からずにいます。。

高温期の途中で体温が下がるのですが、黄体機能不全が考えられるでしょうか?

不妊外来に行くことも考えてるいますが、ご意見をお聞かせいただると助かります。

コメント

あゆけい

着床時に下がることもあるようですが、私も基本的にガタガタしてます。

一時的な下がりは大丈夫なこともあるようですが、心配なら早めに病院にかかると対策等出来るかと思いますよ(*^.^*)

ゆみこ(*´∀`)

妊活7ヶ月でやっと授かれたものです!

私は妊活4ヶ月で既に不妊外来行きました!
不妊の原因は男性にもあり得るそうなので私より、まず旦那から調べてもらったら異常ナシでした!
その後、冷え性だし、ストレス受けやすい自分だったので、養命酒、靴下、腹巻とか悩む時間を作らないように全力で仕事や友達と遊ぶ予定を入れまくりました!それでも授かれないときは、今度は私も調べに行こうと思っていましたが無事に先月妊娠発覚しました!
私の行っている病院は女性の検査費用が高かったので、まず自分でできる改善策をいろいろ考えて実行して、それでも授かれないなら次を考えればいいやって気楽に思えたことが結果的に良かったのかなって思いました!
キノコさんにも赤ちゃん必ず授かれますよヽ(*´ェ`*)ノ
まずは自分のからだを大事にしてくださいね!

キノコ

コメントありがとうございます!
着床の体温低下だといいのですが(T ^ T)
そろそろ自己流のタイミング法で自信がなくなってきたので、クリニックへ行こうと思います。

キノコ

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
羨ましいです。それも色々な努力をされた結果なのですね!
私も続けるよう頑張ります。
妊活のことばかりじゃなくて、気楽な気持ちで生活を楽しむのも必要ですよね。
改めて気付かされました(^^)

きぬこ

私も5ヶ月かかり、今は6w目です。焦らずに頑張って下さい。
漢方とか処方してもらうとできやすいらしいです。病院で処方ではなく漢方専門のお店に聞いてみて下さい

キノコ

漢方で体質改善もよさそうですね(^^)
基礎体温の不安定さをどうにかしないといけませんね。。
漢方専門のお店、探してみます!

キノコ

ジムの予定を入れたくて高温期10日目でフライングしたら陰性でした(T ^ T)
今期の望みは薄そうなので、次の用意がんばります!