※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおくるみを掴んで顔に持っていくので心配です。スリーパーに変えるべきか、秋冬はどんな素材が良いか悩んでいます。暖房がある場合、モコモコ素材は暑いかもしれません。

生後2ヶ月の子ですが、ここ最近手で色々掴めるようになり、おくるみを布団替わりに掛けてあげているのを掴んで顔に持っていくのでヒヤヒヤしてます🥹
もちろん目の届かない時は外してあげてますが…
寝てる時は大丈夫ですが、やっぱりこれからはスリーパーにした方が良いでしょうか?
秋冬はスリーパーはどんな素材が良いんでしょうか🤔
暖房を入れるので、モコモコ素材だと逆に暑いですかね?

コメント

るーちゃん♡

おくるみ無しにして、服で調整してみてはどうでしょうか?
我が家は室温25℃で、肌着、ツーウェイオール、ベビーベッドに何も置いてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありですね!
    服装考えてみます!

    • 9月7日
RIKO♡

赤ちゃんはモコモコだと逆に熱がこもってしまうので、綿100%のものが良いと思います!
1歳くらいになればモコモコでもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ぐらいになると良さそうなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 9月7日
ママリ

私はベビーベッドだったので、胸元くらいまで掛けた布団をへりにクリップでくくりつけていました!スリーパーまだもうしばらく暑そうですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどクリップ良いですね🤔
    そうなんです、まだもうちょっと先かなと思い💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんには何もかけないほうがいいですよ!
服とスリーパーで調節して下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やってみます😊

    • 9月7日