※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

卒園式と入学式が出産と被り、どちらに出席すべきか悩んでいます。家族のサポートや体調も考慮しつつ、みなさんはどうされますか?

【卒園式と入学式の日程が出産と被ってしまい、どうすべきかについて】

卒園式と入学式が出産と被る😭

卒園式3/15
出産予定日3/20
入学式4/5

卒園式は出れたら出たいなと、、
途中破水しても大丈夫なようにオムツ履こうかな笑

入学式はもう産まれてるので(予定日から2週間ちょい)どうしようか迷ってます。

本当はものすごく出たい。
けど新生児連れて出席はまずいよね、、って感じだし、産後の体調もあるし、、

みなさんこういう時どうしますか😭
旦那は、体調が良ければ私に行っておいでと言ってくれてます。
うちの母親は微妙だし、(一回その事で言い合いしてます)旦那の両親は言ったら赤ちゃんみててくれると思うけどこの前まで抗がん剤してて元気だけど無理させれないし、、諦めるべきなのか。

いいねでお願いします。

コメント

ゆう

私が家に残って赤ちゃん見てる

ゆう

旦那が家に残って赤ちゃん見てる

ゆう

どちらかの親に見てもらう

ゆう

新生児連れて式だけ出席する

ママ

ベビーシッターに留守番してもらう

  • ゆう

    ゆう

    調べましたが田舎なのでありませんでした😭ファミサポも月齢低すぎて利用出来ません。

    • 9月7日
  • ママ

    ママ


    うーん、したら
    児童相談所に相談してみたらワンチャン。

    児童相談所の乳児院のショートステイは病気や仕事や冠婚葬祭で使えます。
    一日の預かり枠が少ないので要予約です。
    ただ規定に地域差あるようです。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

予定日3月23日なので、私もおそらく入園式かぶるんですが産後トラブルなければ行きます、今のところ笑💦

  • ゆう

    ゆう

    同じくらいですね😭✨赤ちゃんも連れて行きますか?😣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れて行きます!けど同じように、まだ二週間くらいの新生児大丈夫かなって思ってました😅

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    めちゃくちゃわかります😭式だけちょこっと赤ちゃん私旦那で出て、その後の説明の時は旦那と赤ちゃんだけ帰っててもらおうかなと考えてました😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ新生児終了くらいならまだしも、予定日辺りに産まれたらまだ二週間前後になりますもんね😅
    あーなるほど💦私は幼稚園の入園式だから長くないんですが、小学校てわりと長くないですか?😭

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよね!まだ2週間だと厳しいかな、、?と思ってて😱あと数日で新生児終わる!って感じなら式だけ連れてってたかもと思います😭
    小学校って長かったんでしたっけ?😱

    • 9月7日
みい

計画分娩できませんか?

  • ゆう

    ゆう

    計画分娩にしても今度卒園式と被っちゃいます😭

    • 9月7日
  • みい

    みい

    そおなんですね😅
    あかちゃん連れてでも大丈夫だと思いますよ!
    旦那さんもいますしカメラでとったりしてもらって👍🏻
    やはり肉眼でも我が子の卒入はみたいですよね👍🏻

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですかね?😣本当はめちゃくちゃ出たくて、、批判覚悟で質問して良かったです😭少しだけでも出席出来れば十分なので、赤ちゃんの様子や体調みて出席しようと思います!

    • 9月7日
  • みい

    みい

    人生に1度しか見れないのでその目でみてあげてください🥹

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!決心つきました😊✨体調などみて、一瞬だけでも良いから行ってこようと思います☺️💕

    • 9月7日
おでんくん

批判されるかもですが…私なら体調次第で入学式は新生児連れて参加します🤔💦
卒園式とかと違って入学式はあっという間に終わるので🤔
式典だけ見て、あとの細かい説明とかは旦那さんに任せて先に帰ります!

  • ゆう

    ゆう

    批判覚悟で質問しましたが、本当はめちゃくちゃ出たくて💦少しだけ見るだけでも十分なので赤ちゃん連れて体調など見つつ、良ければ行ってこようと思います!😭✨

    • 9月7日
  • おでんくん

    おでんくん

    そりゃ見たいですよ!!😭💕
    小学校の入学式は一度しかないです!きっとお子さんも少しでも見にきてくれたら喜ぶと思いますよ💕

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    質問して良かったです😭
    新生児連れて行くなんて!!と言われるかと思って、、ダメだよな、諦めるしかないよな、と思ってたんですけどどうしても一生に一度だと思うと諦めれなくて😭ありがとうございます😭✨

    • 9月7日
絢乃

私も3/23が予定日で、
卒園式が3/20です🥲
入学式は正式にまだわからないですが💦

私は計画分娩にしようかなと思ってます😣
卒園式行きたくて😭
両親にお願いするかなって感じです💦

  • ゆう

    ゆう

    同じくらいですね😭✨
    うちも入学式ははっきりとした日にちではないんですが、多分この日だろうって感じです😣
    卒園式行きたいですよね😭
    計画分娩私ももう一度よく考えてみます!

    • 9月7日