※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの完ミのミルク減らし方について相談。3回の離乳食を考えており、どこからミルクを減らせばいいかアドバイスを求めています。スケジュールも教えてほしいそうです。

【ミルクの減らし方とスケジュールについて】

離乳食について

もう少しで9ヶ月 8キロ女の子です
完ミのミルクの減らし方について

上の子は完母だったので気づいたら
母乳飲まなくなりました

下の子はミルク大好きです
離乳食もよく食べるので3回にしようかな
と考えていてどこからミルク減らせばいいか
アドバイス欲しいです


6時半 起床
7時〜 離乳食➕ミルク200
11時半〜 ミルク200
16時〜 ミルク200
19時〜 離乳食➕ミルク200

お茶も飲んでくれるので
水分補給の面では大丈夫です。

離乳食の量はしっかり見てませんが
少しずつ増やしてご飯は100gは余裕で食べれます

同じくらいの子や経験ある方
アドバイス欲しいです😶
スケジュールとかも教えて頂きたいです

コメント

ちゃむ

下の子離乳食よく食べる子で8ヶ月で3回食、1回で200g以上食べてました!
離乳食今の量で完食してるならもっと量を増やして離乳食後のミルクを減らすかなしにしていけばいいと思います!

ちなみに8ヶ月の時は
7時起床
8時 離乳食
12時 離乳食、ミルク100
16時 ミルク140
18時半 離乳食
20時 ミルク180、就寝でした!

  • TNK

    TNK

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、
    離乳食増やした方よさそうですよね!!

    ミルク大好きなのであげたらあげた分だけ飲みそうで😅
    ミルク減らすならやっぱり朝か昼ですよね?

    • 9月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    とりあえずは朝が昼を減らせばいいかなーと思います!
    例えば朝ミルク160にして11時半の離乳食まで持つようなら次の日は朝のミルク100にして、、って感じで減らせばいいかなーと思います!

    • 9月8日