※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳9ヶ月です、11月よりトイレトレーニング はじめます。保育園では半年…

2歳9ヶ月です、11月よりトイレトレーニング はじめます。保育園では半年前からしてるみたいですが、マンションから新居に引っ越すタイミングでしようかと。
おまると洋式の便座、どちらにしてますか?
あと処理考えたらやはり便座ですかね。

あと、義母からトイレトレーニング はじめようかと、と連絡がきました。実家はあまり信用してなくて、手洗いもさせなかったり、衛生面で不安です。実家はしっかりトイレできるようになってからでもいいでしょうか。

オムツはまだまだ必要なのですが、同じ時期に同じようにした方がいいですか?

コメント

とりあ

おまるはうちは買いませんでしたね🤔

結局いつかはトイレでしないといけないので、おまる→トイレの移行がやりたくなくて最初から補助便座のみです😄

出先でのトイレはほぼほぼおむつが取れてからにしましたよ〜お漏らしとか考えるのがストレスなので😂

はじめてのママリ🔰

次女が夜のみオムツ、日中はパンツです。

おまる持ってません。洋式の便座にしてますが、しっかりした脚台をつけており、勝手に乗り降りして自分で行ってます。
出先は自宅のトイレが慣れてからでいいと思います!