※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

保育園で保育士に子どものことで言われたことが気になり、サロンに行くか悩んでいます。

7月に元々第1希望だった保育園見学に行き、時短保育のことを聞いた時に保育士2人から「0歳なのに子どもが可哀想だよ。」と言われました。
保育士さんの言うことが分からない訳でもないのですが、こちらも家庭の事情があるのでお話をさせてもらったところ、このような返答を少し引きながらされました。
その後複数箇所の園見学をして、本命は別の場所にしようと決めています。

ですがおしゃべりサロンなどは子どもにとっても刺激になるし、自分の気晴らしにもなるから行こうと思っていたのですが、いざ日が近づくと保育士に言われた言葉が引っかかって少し気分が滅入ってしまいます。

もし同じ境遇だったら、みなさんはその保育園のサロンに行きますか?

子どものためにも行きたいと思ってはいても、なかなか動けない自分が情けないです。

コメント

なちょん

見ていて私まで悲しくなりました🥲
私も7ヶ月で預けましたが、早めに預けたことに申し訳なさや劣等感ありましたが、ちょっとしたことでも相談出来る先生が出来ましたし、息子は人見知りなど一切しない活発な子になってくれました!
今では早めに預けて良かったと心から思ってます😌

おしゃべりサロンがどのような物か存じ上げないので分かりませんが、支援センター等他にも赤ちゃんが遊べるとこがあるなら行かないです!

  • ち

    初めての育児なのと仕事に復帰したい気持ちが強かった分、これが保育士からの洗礼なのかな〜とずっとモヤモヤしていました🥲
    育児で相談出来たり気にかけてくれる先生が側にいてくれるの、凄く心強くなりますよね😂

    いわゆる園開放なのですが、他の保育園や支援センターも利用してみようと思います😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

遊びに行こうと思ってる保育園の勤めてる保育士さんから言われたんですか?

  • ち

    そうです。
    1度おしゃべりサロンに行っていて、その数日後に保育園見学に行きました。

    そしてその保育園見学の際、他の見学者さんもいる前で2人の保育士さんが顔を見合せながら、可哀想という言葉をはっきり言ってきました💦

    • 9月7日