※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

お腹の上の部分が張っているのは子宮収縮の可能性があります。陣痛は下腹部が痛むことが一般的です。

皆さん臨月や前駆陣痛の時どのあたりに張りがありましたか?
私は下腹部というかよりお腹の上の部分がいつも張っている気がします、、これは子宮収縮によるものなのでしょうか。陣痛はもっと下腹部付近が痛みますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

張り自体はお腹の全体が張ってました🤔
本陣痛だ!ってなった時はお腹の中心より下腹部が痛くて、張りというより痛みが強かったです!

• つたん

つたん

本陣痛はやはり下腹部に痛みを感じるんですね!赤ちゃんが降りようとしてるということですもんね、、!ありがとうございます😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛は明らかに今までとなんか違う!ってなったので、ちさんもきっと気がつくと思います👀!
    あれ?なんか今までと違うぞ?って女の勘ってやつかも🤣
    私は破水から始まって39wちょうどに出産になったので、ちさんももうすぐかもです✨
    出産頑張ってください💪🔥

• 9月7日
  • つたん

つたん

ちゃんと気づけるのかなと不安でしたが明らかに違いがあるのならわかりそうですね!ありがとうございます😭
    そうですね、予定日まで迫ってきているので毎日そわそわしてます🥹✨頑張ります!!
    ちなみにおしるしありましたか?現時点でないのですが、おしるしもない方もいるんですもんね😰

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしありました!
    おしるしあってちょうど3日目?くらいに破水しました🤔
    内診グリグリ→出血→翌日おしるし→3日後破水、翌日出産です👶
    私の周りにはおしるし無かったって人結構居ますよ🫶
    ソワソワしますよねーー私も予想外だったので、入院準備してたはずなのにバタバタしました😂
    今日陣痛きてもいいように入院バッグと陣痛バッグ見直しておくといいかもです🩵

• 9月7日
  • つたん

つたん

わかりやすくありがとうございます、、😭
    やはり内診グリグリの効果もあるんですかね。私の行っている産院は内診グリグリしないような雰囲気でした!なのでぎりぎりまで自然に待つような感じの方針みたいです👶🏻おしるしない方も結構いるんですね!てっきりまだないので陣痛もまだまだかと思っていたのですがおしるしなく、破水から陣痛がくるということもあるかもしれないですもんね!
    初めてのことだと尚更バタバタしますよね、再度確認してみます🥲💪🏻

• 9月7日