※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
お出かけ

旦那に腹が立ちすぎて、週末息子と二人で旅行いこうかな~と思い立ちま…

旦那に腹が立ちすぎて、週末息子と二人で旅行いこうかな~と思い立ちました😇
土日で1泊か、金曜日午前で幼稚園終わるので、そのあと午後から日曜までの2泊かな~と考えてます。
ハワイから帰ってまだ一週間しか経ってないため、あんまり強行だとかわいそうかなとも思います。

みなさんならどこ行かれますか??住まいは東京です!

考えてるのは、
名古屋のレゴランド
京都のてっぱく
石川のこまつの杜
福井の恐竜博物館 あたりです。

コメント

ととと

2人で旅行すごすぎます👏
4歳になった子どもがおり、この間車で恐竜博物館行ってきたのですが
リニューアルしたてで人が多すぎて全然楽しめなかったです😂
お昼も2〜3時間待ちとかで結局中で食べられず持っていってたパン食べさせて大人は我慢って感じで、もうちょっと落ち着いてから行けばよかったなーと😵‍💫
バスとかでてるのかな、、、?車がないと不便かもしれません🥺

京都の鉄道博物館は京都駅からも近くて行きやすいですし近くには大きな公園や水族館もあるので楽しめるかなーと思います✨

関西住みで行ったことあるのはこの2つなのですが個人的にはレゴランド行ってみたいです♡

• かに

かに

恐竜博物館の情報ありがたいですー!!
    でもやはりまだ混雑してるのですね💦来年新幹線通るのを待つか迷ってたんですが、悩ましいです。。
    平日に行きたいんですが、土日じゃないとバスは無いとか!不便ですよね🥹

京都の鉄道博物館はおととし二人旅したときたまたま休館してて行けてないのでリベンジしたくて🤣水族館いいですよね💓
    ありがとうございます!

• 9月7日
ママり

レゴランド小さい子は楽しいですよ〜!身長90cm超えてれば!
電車で行けますが、歩き回るので大人1人だと疲れるかも(大人が😂)
金曜だと台風が怪しいですね💦💦

• かに

かに

レゴランド好きすぎて3回行きました(笑)
    そうか天気!要チェックですね🤔ありがとうございます!!

• 9月7日
なあ

多分車なしでいけて
移動困らないのは
名古屋かなと思います😭

あとは周りが田舎なので車が必須になってきます😞💦
名古屋レゴランドなら
名古屋駅まで新幹線できて在来線一本で来れるし
時間ありそうなら名古屋散策も公共交通機関が数多くあるので可能かなと!移動もしやすいです☺️

• かに

かに

たしかに!ちょっと移動が不便ですよね💦特に福井🙄

ありがとうございます♪

• 9月7日
こうちゃん

車なしなら、名古屋か京都がオススメです。
4歳手前なら、レゴランドめちゃくちゃ楽しめると思います☺️
例えば金曜日は移動の日にして、名古屋駅周辺に泊まり、2日目はレゴランドホテル泊とかアリだなぁと思います。土曜にレゴランドへ移動してパークイン→疲れたらホテルで休憩したり、ホテルのプール(予約でいっぱいだと使えない)で遊んだりできます。フロント前にレゴで遊べるゾーンもあったと思うので、ホテル内で結構楽しめますよ♪

京都は、鉄道博物館と京都水族館がすぐ近くなので、そのエリアで1日過ごせます。結構歩くと思うので、土曜出発の1泊くらいがちょうど良さそうです。

• かに

かに

ありがとうございます!
    レゴランドはいつも2dayチケットでレゴランドホテル泊まってガッツリ!なので、駅周辺で泊まって観光とかもありですよね~☺️

京都は水族館や公園に行ったことあるのですが(あとトロッコ嵯峨)、鉄道博物館はお休みで行ったことないので気になってて💓東京も外国人観光客めちゃくちゃ多いけど、京都もすごそうで渋ってます🥹

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

3歳の子供と2人旅で京都の鉄道博物館行きましたよー🚄めちゃくちゃ楽しめたので、オススメです🥺最寄駅からも近く、1駅移動すれば京都駅で何でもあって、特に不自由することなかったです!!

• かに

かに

ごめんなさい下に書いちゃいました🙇💦

• 9月7日
かに

京都は大好きでよく行くのに、前回息子といったとき休館してて残念な思いをしたので、ぜひリベンジしたいんです~🤣
先週大宮のてっぱくに行ったばかりなんですが、京都は西日本だしまた全然違う感じなんですかね??🙄