※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お出かけ

お友達の家にお邪魔する際、連絡やお礼のお菓子は必要でしょうか?子供の遊び相手の親御さんの気持ちを考え、適度な配慮が大切です。

お友達の家にお邪魔する時、事前の連絡、送迎、お礼のお菓子はいくつぐらいまでやってましたか?😂

情けない話しですが、私や旦那が子供だった頃とは時代が違い、常識が分かりません…😢

長男が小学二年生になり、ランドセルを置いて〇〇くんと遊んでくるー!と家を飛び出していくお年頃になりました。

そこは今も昔も変わらないのですが、親の立場だと相手の親御さんのご都合は…とか考えます。

我が家にお友達が遊びに来ても、ずっと見守ってる必要もなく、それほど手もかからないので、お礼のお菓子をいただいても申し訳ない気持ちになってしまったりします😅

私は事前の連絡もお菓子もいらない派なのですが、その感覚で遊びに行かせたら非常識でしょうか?

お礼の連絡だけじゃ失礼ですかね?💦

コメント