※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

息子が風邪をひいて咳が出ていますが、熱はなく機嫌は良さそうです。現状では病院へ行く必要はなく、様子を見てください。心配なら健康相談に再度相談してみてください。

【息子の咳について】

1ヶ月半の男の子です。
一昨日私が風邪をひき息子にうつってしまいました。
今日午後から息子がケホケホと咳をし始め、息子はあまり眠れていません。
熱はなく母乳ミルクは若干飲みが悪いですが飲んでいます。
(ただいつもはお腹が空いたら大泣きするのですが今日はしませんでした)
おしっこうんちはうんちが少し緩いかな?という様子ですが出ています。

心配で健康相談に電話をしたところ、熱はなく母乳を飲んで機嫌が良さそうなら現状すぐの受診は必要なく咳が悪化したりぐったりしたら病院へ行ってくださいとのことでした。

しかし、咳は重症化しやすいとも聞き不安になっています。
私が寝ている間に呼吸困難になってしまわないかと心配でたまりません。

私の健康管理不足で引き起こしたことなのですが今は様子見で良いのでしょうか?
また何か今できることがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

mimo

普通にケホケホだったら様子見で大丈夫だと思います✨
ただ眠れてないようだったら
明日にでも小児科受診されたほうがいいかな?と思います。

• mimo

mimo

玉ねぎ薄切りに切ったのを枕元に置くのオススメです🩷
    4ヶ月で娘がコロナになってしまったときに結構効果的でした!

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    ほっとしました🥲

玉ねぎ挑戦してみます🧅✨

• 9月7日