※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

ただのグチです。帝王切開で2人目を出産して生後2日目から母子同室で過…

ただのグチです。
帝王切開で2人目を出産して生後2日目から母子同室で過ごしてきました。
退院しても夜の授乳は全て私がしました。
旦那も今月いっぱいまで育休中で「夜2〜3日代わろうか?」と聞いてきたことはありますが、いざ代わってと言うと「俺にはおっぱいがないからなぁ」と代わってくれません。

産後体調は思ったより良かったですが、最近疲れが溜まってきたのか授乳中に激しい眠気が来たり、立ち上がるのもしんどいくらい体が重かったりしています。
でも上の子は保育園に行っているから、寂しい思いをさせないようになるべく関わりたいと思って頑張っていました。
旦那はそんな姿を見て私が元気だとでも思っているんだと思います。
ちょっとでも隙があるとキスをしようとしてきたり、腰を擦り付けてきたりします。
営みをしようと言ってきます。
昨日の寝かしつけのあとも擦り付けてきて避けたらそれから無視され始めました。
そのストレスか夜中に持病の閃輝暗点(頭痛)が出ました。

そして今日は本当に朝がしんどかった…
布団で横になっていても目も開けられないくらいしんどくて、上の子はそんなことわからないから部屋に入ってきて私のところに一目散に来てくれました。
というかドア自分で開けられたのかわかりません。
旦那が私を起こすためにわざと開けたのかもしれません。
でも起きられなくて結局14時くらいまで起きられませんでした。
それでもまだフラフラしています。
授乳は2回しましたが、他に1回旦那がミルクをあげていたみたいです。
気づきませんでした。

今も無視は続いています。
目を合わせないように私をいないものとして扱ってきます。
めちゃくちゃ幼稚です。
そういうのが余計にストレスになって体調悪くなったり、営みを断られる原因になるって気づかないんですかね。

自分の子どもがそういうことをする大人になってもいいんですかね?
1歳5ヶ月ですがもう大人の行動見てるしマネもしています。
ちゃんと話し合いで解決したいけど同じようなことで話し合い何回もしてるからもう幼稚すぎてめんどくさ…
自己中すぎ。
そんな時間があったら横にならせてほしい。

長々とすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開の年子ですー!
生後1ヶ月で営み求めてくるの無理ですー😭
こっちはそれどころじゃないし、そんな時間あったら寝たいしって感じでした!笑
私はずっと悪露が続いてる、傷口痛いってアピールしたりしてました笑
夜中無理矢理旦那起こしてもう無理虐待してしまいそうやからミルク変わってって言って変わってもらったりしてましたね😆
本当に寝ても寝ても眠たいですよね〜。。

• ななこ

ななこ

傷口痛いって言っても毎回忘れていて後ろから抱きしめてきて傷口の上を触ったりするんです。
    私も虐待しそうだから代わってって言ってみようかな…
    術後の回復もまだなのに育児もあって、家事もある程度はして、旦那の気も使ってってどれだけ寝ても足りないです。
    それなのに営みやスキンシップにも応えろって無理です。
    旦那に伝わってほしいんですが伝わらないです。

• 9月6日
ありみ

うちは、上二人が1歳4ヶ月差の年子です。
もう11年前になりますが、同じような感じでした。
私もかなりのストレスを感じてて、その中、年子を全然旦那は何もしてくれないので育てて、おかげで月回は熱を出し(私がです)
二人が幼稚園に上がったあたりから、精神的ストレスから体調崩しました。 
旦那が無視しようが、ストレスためないように、無理なものは無理!ってきっぱり言ったほうが私は良いと思います。
今は、言ってます(笑)
無理をしたら本当に体に来ます。
まずは、まだまだ産後一ヶ月。帝王切開なら尚更です。 

ありみ

月1回は熱を出しですm(__)m