※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛育病院での帝王切開について先生の情報を教えてください。

鹿児島市の愛育病院で出産された方に質問です。

帝王切開の予定です。
担当の先生はどなたでしたか?
どんな先生でしたか?丁寧な対応をしてくれる先生を希望してます。
手術の腕はどうだったかなど教えていただけますと助かります🙇‍♀️

コメント

はづき🔰

愛育病院で緊急帝王切開しました。
私はその日は主治医の先生が居たのでそのまま手術になりました。
私は優しい理事長先生だったんですが、院長先生も気になる事ははっきり言ってくれて人気ですし、女医の先生も人気です。

私の帝王切開の時、助手の先生が女医の先生だったんですが、もう少しだから頑張って!大丈夫だからと声をもらいました😌
あとは合う合わないかはママリさんとの性格の相性だと思います。

私が聞いた話では、基本愛育病院の先生方々は帝王切開は上手いと聞きますよ😌

• はづき🔰

はづき🔰

私は麻酔が取れたのが術後2日目の昼からだったんですけど、その時はロキソニン飲んでも激痛で、坐薬を入れてもらったら痛さはだいぶ引きました。
    ただ術後5日目まではロキソニンを飲んでましたけど、日に日に痛さは引いてきて、6日目以降はそこまで痛くなく、そしてスタスタと歩いてました😅
    術後4日目までは子宮が元に戻ろうとする作用なのかがわからないんですけど、痛くて点滴が杖代わりしながらトイレに行ったりしてました😅

先生だけは相性なのと、あとは事務的に感じるのが嫌ならしっかりとママリさんの意見を聞いてくれる先生がいいと思います。
    私は基本ズバッと言うタイプなので、理事長先生に対してもズバッと聞いてました😅

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

麻酔を二日目まで続けたのは何か理由があったんでしょうか?
    個人差はあると思いますが退院までには痛みはなくなるイメージですね。
    こちらで情報収集してると、院長先生がいいかなーなんて思ってます。サバサバしてそうですが、腕が良いというコメントを見まして。院長先生に診察してもらったことはありますか?

• 9月8日
  • はづき🔰

はづき🔰

私が麻酔が2日目までかかってた理由が、朝病院に行って昼過ぎに元々無痛分娩の為麻酔をかけてたんですけど、無痛の副作用で私が熱が39度まで出て、その影響で今度はお腹の赤ちゃんが酸素不足に心拍数が190まで上がりこのままだと危険な状態になるから緊急帝王切開しましょうと言われたのが夕方5時過ぎた頃で、結局手術して無事何事なく生まれたのが7時でした😅
    で麻酔が取れたのが次の日の昼だったんですが、看護師さん曰く、危険な状態だったので、麻酔を次の日明け方までかけてたそうです。
    で昼過ぎには麻酔取れたので激痛で、坐薬を入れてもらいました😅

院長先生は確か胎児エコー検診の時と4D検診が旦那と見れると聞いた時と2回程見てもらいましたけど、確かにサバサバしてますが、とってもフレンドリーで良い先生でした!
    24週の時の胎児エコーでなかなか手が顔を隠してるので、院長先生が一緒懸命、おーい、見せてくれー!と言いながらやってくれました😊結果的にはその時は息子の顔は見れなかったんですけど、一つ一つ丁寧に大丈夫ですね!と声をかけてくださったのと、無痛分娩の麻酔についてもこちらがわからない事もキチンと説明してくださり、安心はしました😊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

忙しい中詳しく教えていただきありがとうございます😭

出産時は大変な経験をされたのですね。はづきさんもしんどかったし、赤ちゃんのことも心配でしたよね。母子共に無事で何よりです✨

院長先生は良い方ですね。エコーの腕も評判みたいですね。先生がお腹の中の赤ちゃんに話しかけてくれるの嬉しいですよね。私も4Dエコーしてみたいです!
    検診の時のエコーは毎回データとか貰えますか?

• 9月8日
  • はづき🔰

はづき🔰

さすがに生まれた後に傷を縫う為の全身麻酔からは記憶はないんですけど、ほんと息子が生まれるまでの1日は今でも忘れられないですね😅

検診時のデータはもらえないんですけど、エコー写真は毎回貰えますよ!
    4Dエコーも写真は貰えますよ!
    4Dエコーが出来る先生が院長先生かあともう1人女医の先生しか見れないので、もし、4Dされたい時はすぐ埋まるので早めの予約がいいですよ!
    無痛麻酔のかけるのも院長先生が上手くて痛くないとお聞きしますし、手術後の傷口も丁寧だとお聞きします。
    なので院長先生もけっこう人気ですね!
    むしろ理事長先生から院長先生に変えた人もけっこういますし、私が入院してた時にお祝いランチで話してた時にも理事長先生から院長先生にした!と言う方もいましたので、院長先生の明るさとかはあるんだと思うんですけど、確かに院長先生の方が好印象持たれる方が多いのかなぁと思いました!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

傷を縫うときは麻酔してくれるんですね!知りませんでした〜てっきりその時も意識があるのかと😂
    ほんと、無事に産まれてくれてよかったです🥺

エコーの写真はもらえるんですね!早速週明けにでも電話して相談してみます。ありがとうございます😊
    院長先生のことお聞きして、予定帝王切開なのもあって、ますます良いなと思いました👨‍⚕️

• 9月9日
  • はづき🔰

はづき🔰

予約はネットでも出来ますし、待つのが苦手なら予約制ではないので、朝1とか昼1の時間にいくとそんなに待つことないですよ😊
    あっ初めてなら色々と書くことが多いので、時間に余裕もっていった方がいいです!
    あとは院長先生にあってみて相性が合えばいいですね!
    無事に出産出来る事を祈ってます🙏

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

来月が初診なんですが、里帰りなのでネットだと里帰りの枠しか予約が取れなくて😭
    予約なしでも受診できるんですね!
    いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございます。心強いです🥺💕

• 9月9日
ママりん

あたしは予定帝王切開でした!
担当は健診の時からずっと女医さんでした!
優しくて大人しめのほんわりした先生で
色々と聞いたら教えてくれますよぉ〜!
もちろん説明もしてくれます(*^^*)

手術の時はもう麻酔が効いてたので
あたしは痛みも触られてる感覚さえないくらい
麻酔が効いてました!
でもしっかり術中でも○○するよぉ〜!とか
何かあったら声を掛けてねぇ〜!とか
言われてたので安心感はありました😊

妊娠中から産後の入院中まで
数名の先生と関わる事ありましたけど
嫌だなぁ〜と思った先生は居なかったです!

あくまでも個人的な意見なので😅
合う合わないはママリさんの判断になるかと思います‼️

ママリ

回答ありがとうございます!
どの先生も感じが良さそうなので、あとは相性ですかね。
術後の痛みはどのくらい続きましたか?薬でコントロールできますか?
現在、傷跡の痛みはどうでしょうか?

ママりん

術後は麻酔がきれた当日から五日間くらいは痛み続いてました!💦
我慢できない時はナースコールで呼んだら良いですよぉ〜!
痛み止めくれますよぉ〜!
今は全く痛みはありません‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですねぇ。痛み止めはロキソニンとかですか?
    こればかりは仕方ないですよね!

ちなみに現在のHPみたら入院中の面会は1人までとありましたが、出産日も1人のみなのでしょうか?入院中は面会は来てもらいましたか?

• 9月8日
  • ママりん

ママりん

ジクロフェナクでしたよぉ〜!
    確かロキソニンよりは強くて効くとは
    言ってたような気がします‪( . .)"‬
    あたしは痛み止めにあまり頼りませんでした!

あたしはコロナが五類になる前での出産なので
    今は変わってるかもしれません💦
    入院中は面会禁止で
    手術当日だけは一人のみで15分間病室で会える!
    って感じだったので寂しかったです……

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今のHPには手術当日のみとは書いてなかったのでこれでも少しは緩和されたんですね。
    帝王切開だと10日ほど入院するみたいなので15分だけって寂しいですよね🥲コロナ禍での出産は本当に大変でしたね。

• 9月8日