※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩む女性が、素直にさせる育て方や子供の口の聞き方について相談。おじいちゃんとの出会いで肩の荷がおり、新しい街での生活に感謝。

【「子育ての悩みと理想の教育方法について」】

素直にさせる育て方ってなんですか?
いい子に育てるってなんですか?

何かあれば親に似て…など
教育の仕方と言われます。

3人子供いますが月齢が違うかもだけど
3人とも性格が違ってて男だからか
元気もりもりパワフル男子たち。
どんどん大きくなってきて子供覚えも早く
口の聞き方が悪かったりして
そりゃー叱るよ!注意はするけど
治らないんだもん。どうすれば?

そんなことばっかり言われると
別に誰とも会いたくなくなる。

そりゃぁ私が育ててるから多少は似るけど
悪いところだけ母親にだなって




今日すてきなおじいちゃんに会いました。
ただすれ違っただけ。ワンちゃんの散歩で
子供らがワンちゃんに走って行った。
おじいちゃんがお母さんいつもお疲れ様〜
今が1番大変だよね〜。
でもね、本当にあっという間だから。
昔と今に比べたら育てやすそうに見えるけど
叱ってるお母さんしか見ないから大変そうって。
お母さんが1番辛いよな、自由に育てたいのに
周りの人の目が気になるから礼儀を教えないと
いけないって強い意志があるだよなって。
俺はここの地域を子供の町にしたいから
公園では沢山叫んで沢山走ってなって。
子供にはあいさつとありがとうとごめんなさいだけ
年強く教えとけば勝手に育つからって。
毎日お疲れ様だね〜。って

雨が降ってたおかげで涙流したことはばれず。

なぜか肩の荷がおりました🥲

こんな素敵な街に引っ越してきてよかった。
って思えた1日でした

コメント

はじめてのママリ

素敵な街ですね!
やっぱり地域柄って大事だなって思いますね😌