※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【夫が息子に寝かしつけをしているときの様子について】最近の息子との…

【夫が息子に寝かしつけをしているときの様子について】

最近の息子との寝る前ルーティン

絵本読んで、電気消して、まだ寝ない!という息子を宥めつつ寝たふりすると「おかーしゃん!おかーしゃん?」と揺さぶってきて目を開けると首の下に手を入れて来て、反対の手は首に回してきて(首を両手で抱えてる感じ)、おでこ同士をくっつけて「だいだいだい?」と聞くと「だーーーいしゅき!」と言ってきます。
なんかもう……なんだこれってなってときめきます😂❤️
暫くすると、私の腕を抱き枕みたいにして寝るか私の脇の辺りに顔を埋めて寝ます。たぶん息子的に落ち着く場所。

てな感じを、土日関係なくほぼワンオペなので毎日堪能しているのですが、久しぶりに夫が休みで寝かしつけしていると「おかーーーしゃーーーん!!!ねんねきてーーーぎゃーーーー!!!」と泣き叫んでる声が聞こえ、3人一緒に寝る事に。
いつもの動作を見て夫が
「え、俺にはそんなラブラブなのやってくれん…ずるい」と。

当たり前だろ!!!毎日私が試行錯誤して勝ち取った地位や!!!!
と優越感に浸った🤤

というどうでも良いお話。笑
息子は小さい恋人と良く聞きますが、なんかもう異次元の可愛さですね❤️
絶賛イヤイヤ期でめーーっちゃくちゃ苛々する時もあるけれど、寝る時と寝顔で全て許せます。笑
小学生くらいになって「1人で寝る」と言われた時泣いちゃいそうです😭私1人で寝れるかな…😐笑

コメント

みー

うちの娘も寝る前、「いっしょのまくらでねよう💓」ってくっついてきて、おでこくっつけて「〇〇ちゃんかかがいちばんだいすきよ💓」って愛を伝え合ってから寝てます🤣
うちの旦那も今まで一緒に寝なくて、2人目出産後から一緒に寝るようになったので羨ましがってます🤣
ほんとに昼間はもー🥺ってなることも多いですが、寝る前のこの儀式ですべてゆるせちゃいますよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃーーー!!!❤️娘さん可愛いですね😍😍😍
    やっぱり毎日の寝かしつけ実績?ですよね✨笑

• 9月6日
ぴぴ☺︎

うわあ❤️可愛い...❤️
読んでて想像できちゃいました✨
うちの息子いま小2ですが、保育園時代は『ママと一緒のお布団で寝る』と聞かなくてどんな時でもくっついて寝てましたが、今は『嫌や。自分の布団で寝て』と冷静に言われる始末で私が拗ねてしまいます🙄💦笑
すんごいツンツンBOYに育ってきています😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    やはり…いずれはそうなりますよね😂私も同じく拗ねちゃいそうです😂😂

• 9月6日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

この投稿さいこぉ💕
キュンキュンしちゃう😆ときめき、私もしちゃった😆👌

当たり前だろ!!!からのくだりが特にぐっ時ます🥺✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー❤️ありがとうございます!!
    実際は「そうなんだぁ」と同情するふりしながら悪い笑みが止まりませんでした🥺✨笑

• 9月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いやぁ、ニヤつき止まりませんねぇ😆💕👍

• 9月6日
りあ

うわぁー、可愛いですね♥️
うち夫が二交替なので、2日に1回は夜いないんですが、
なぜか子どもたちは夫のそばだと寝付きいいんです、、
夫も「今日もコバンザメして寝るか?」とかって
うきうきしてるし羨ましい(´;ω;`)
あ、コバンザメは、夫にひっついて寝ることです。
私にもちっちゃい恋人なってくれるように
優しくしようと思いました(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれで羨ましいです!うちは寝かしつけが夫だとグズグズで…💦
    コバンザメ、表現可愛すぎですね😍

• 9月7日
はち🐶

てっきり旦那さんの寝かしつけにイライラしてる内容かと思いきや…息子さんに愛されてるママさんの勝利のお話だったんですね🥰
小1の息子はいまだに甘えん坊ですが、1人で寝ると最近言い始めました😭