※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで他家族の幸せな子育てを見て自分に自信が持てない。赤ちゃんのスケジュールに追われてしまい、旅行も楽しめない。上の子にも申し訳ない気持ち。

幸せな子育てができない。。。

最近ご近所さんのSNSを見つけてしまいました!
ハウスメーカーが同じだったようでハウスメーカーのSNSをみていたら見たことのあるお家が😲

そこから覗いてしまい後悔しました🙃

そのお宅は幼稚園の上の子と今妊娠中でもうすぐ産まれる👶がいます、、

お家で幸せそうに過ごす家族の写真がたくさん、、お出かけや旅行もたくさん、、
母の日や父の日、誕生日なども大切にしていてお子さんの行事も素敵にされていて、、

ここに産まれてきた子どもたちはすごく幸せなんだろうな、と思ってしまいました。

私も上の子と👶がいますが、とてもこんなゆったり子育て出来ません😢
旅行も夜泣きしたらとか車でずっと泣いてたらとか考えて全く行けていません、というか楽しみたいけどいく気になれないんです。

毎日赤ちゃんのスケジュールを気にして早く寝てほしいと考えるばかり、、
上の子に申し訳ないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

見栄張ってるだけかもしれませんよ!

み

SNSなんて基本的に良いことしか書かないので、本当のところはわからないですよ!!

めた

SNSの投稿がすべてではないと思います!私も「みてね」に投稿すると家族から楽しそうだと言われますが、当然いいところしか写真に撮ってないので💦そして、毎日赤ちゃんのスケジュールを気にして早く寝てほしいと考える…これ全く私一緒ですごくわかります🥲

ちゃい

SNSはあくまで生活のワンシーンを切り取っているだけなので、キラキラした写真が全てではないかと思いますよ😌そのママさんにも、色々とお悩みがあるでしょうし隣の芝生は青く見える物かなと😓

はじめてのママリ

まだお子さん1人だから色々と余裕があるんじゃないですかね🤔私もゆったり子育てなんて出来てないです😇